見出し画像

2歳戦の競馬予想のコツ

うまめし.comの北村です。

今まで2歳戦はわかりやすい素質差が大きいと感じるレースだけに絞って馬券を買っていれば、それなりに簡単なものでしたが、YouTubeで予想動画を出すようになり、動画作成のために色々調べた結果、今後の予想に役立ちそうな事実が見えて来ました。

まず札幌2歳ステークスのガイアメンテの敗北ですが、私はこの馬の馬券でお金を少々失いましたが、その代わり色々と学ぶ事が出来たので、これ以降の2歳戦の予想に活用できると思います。

元々2歳戦と言うのはキャリアが浅く、デビュー戦で戦った馬は実は弱い馬だったと言うケースも多く、一見すると強い競馬をしたように見えて、実際には大した事がない…なんて馬がゴロゴロいます。

で、我々競馬ファンはその「見えていない部分」を何で補うかと言うと、自分の想像力や、こうであって欲しいという願望で埋めます。

それが上手くいく場合ももちろんありますが、それが失敗のもとになってしまうケースもかなり多いように思います。

まず最初に2歳戦の予想で注意するべき事を箇条書きしておくと…

ここから先は

1,513字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?