おー、難解だー、なので単A馬だけで予想するオパールS
1.日刊コンピ指数
<分類=青青>
単A馬勝率52.9%、単B馬まで勝率76.5%
<単A馬(61以上)>
キタノエクスプレス
カンチェンジュンガ
ペアポルックス
<単B馬(53以上)>
ジャスティンスカイ
ナナオ
ビッグシーザー
プルパレイ
グランテスト
「まさにキングオブ青青」という感じの大混戦模様。単A馬3頭に単B馬5頭。
2.レーティング&調教
<キタノエクスプレス(104~107)>
●CBC賞(7着)
勝ち馬から0.5差の7着。スタートして前に入られて位置取りは中団内、直線は前が開かずやや外へ行こうとしたがやはり開かず再度内へ、ここで挟まれて追えずに流れ込む。
この下手乗りでも国分優Jの継続騎乗。
●調教
坂路で3本。先週今週と終い11秒台。
<カンチェンジュンガ(102~105)>
●CBC賞(6着)
後方から最後にかける競馬。4角は大外へ、直線では外なのにさらに1頭邪魔で追い出しが少し遅れる。追ってからは鋭く伸びる。
斉藤Jから西村淳Jに乗り替わり
●調教
坂路で3本、先々週から50秒台、52秒台、そして今週は51秒台をマーク
<ペアポルックス(106)>
●北九州記念(17着)
前半32.3のHペースを2番手追走も直線で大失速。
●葵S(2着=106)
前半33.2を2番手追走、4角で前を捉えに行くも差を広げられる。逆にどうにか2着を死守する。
松若Jから岩田親父Jへの乗り替わり
●調教
9月上旬に帰厩。先々週にCWで追われ、先週は坂路で追われる。今週は坂路で末だけ追う。
3.馬券
単B馬まで予想してると時間がかかりそうなので、ここは単A馬の中に勝ち馬がいることを願い、単A馬のみの予想。
展開が鍵になりそうな気がするが、中団から、前走のミス騎乗を決死の覚悟で挽回するであろう❓国分優Jのキタノエクスプレスに期待してみる。ただ、カンチェンジュンガの捨て身の一発も捨てがたい。
青青レースなので、ジャスティンスカイとか、単B馬以下にも十分チャンスがありそうで、大荒れもあるかもしれません。
※馬券は自己責任で切にお願い致します。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?