見出し画像

朱鷺Sだけに大外から飛び立ってもらいたい(願望)

<単A馬>
●メイショウチタン=103~105
前走=パラダイスS(104→103)
Sペースを好スタートも2番手に控える。道中はやや首を振っていたが直線は内から伸びるも、1着馬に寄られやや追いにくそうにしていた(+1p)。斥量は1kg重くなり(-2p)今回は大外枠。
前々走=京王杯SC(105→105)
馬体重がー10kgで騎手は本調子ではなかったとコメント(+2p)。ややSペースを逃げるも直線半ばから脚が上がる。それでも3着以下とは0.2差。斥量は1kg重くなる(-2p)

●マスクオールウィーン=98~101
前走=しらかばS(96→98)
スタートして中団もカカル。4角は外に出そうとするも被せられ行き場がなくなる(+2p)。ただ、脚もそれほどなかった。
前々走=NHKマイルC(95→101)
好スタート。Mペースを好位2~3番手、4角では先頭に並びかける。残り300mで脚が上がる。今回はやや距離がながいかもしれない(-2p)。斥量は4kg軽くなる。(+8p)

●グレイイングリーン=101~103
前走=安土城S(104→103)
超Sペースを好スタート。3角手前はシングザットに蓋をされやや苦しい位置(+1p)。4角で逆にシングザットに外を回らせ内から伸びる。
前々走=六甲S(101→101)
10kg増で余裕ある馬体。重馬場のMペースを中団最内を追走。4角から追っつけるも伸びはせず、が、バテもせず。

●シングザットソング=97~102
前走=パラダイスS(98→99)
Sペースもあって道中は中団で首を振る。直線はやや出せない(+1p)とこもあったが伸び切れなかった。斥量は1kg重くなる。(-2p)
前々走=安土城S(102→102)
超Sペースを外枠から好スタートも控える。大外を追走。4角はグレイインに大外に回らされてしまい(+2p)そこから伸びる。

あーあ、レーティングだとメイショウチタンになるけどなぁ。単A馬なんだよなー😭

念のために単AでもBでもない馬も調べとこ。
福島テレビOPのデュガとサンライズオネスト
Mペースでデュガは出遅れてややカカリ気味。サンライズは外目の中団やや後方を追走。4角デュガは内、サンライズは大外。競馬としては着順は悪いけどサンライズが上。さらに念のため鞍馬Sのサンライズ。1200mのせいか3角で置かれる。直線は大外ブン回し、直線は鞭で外へ内へヨレながら走る。勝ち切れないタイプかも。

こうなったら、メイショウチタンの単複しかない💪
断層と大量投票の確認をして、買うしかない❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?