見出し画像

振り返り(2023/01/22 小倉11R 3勝クラス 豊前S)

馬好きエンジニアです。

昨日の「3勝クラス 豊前S」の振り返りです。

本命を決めきれず、気になる4頭を推奨させていただきましたが結果は果たして。

結果ですが。。。
1着 ラヴィータエベラ!
2着 サトノロイヤル!
3着 コパノニコルソン

4着 ラボエーム。。。泣
14着  ロードインファイト。。。泣

ひとまず的中しましたー!

やっぱり的中すると嬉しいですね。ただ同時に4着まできてくれたラボエームが、首差で3着を逃したのは悔しいです。

馬券的にも3着に来てくれていたら、1~3着まで推奨馬で完ぺきでしたがあと一歩でした。

スタートから振り返ります。

推奨馬4頭はどれもうまくスタートを決められたと思います。

勝ち馬のラヴィータエベラは逃げたかったと思うので良かったです。

逆に今回馬券から外した1番人気のコパノニコルソンは躓いて出だしが良くなかったですね。正直言うと「よし!」と思いました(笑)

道中はラヴィータエベラが引っ張る形で先頭集団が4,5頭で形成されました。サトノロイヤルも集団の外目を追走する形で、入れ込む様子はありませんでした。

ラボエームはその集団の後ろを追走していましたが、折り合いもついていました。少し内を空けて走っていたのでそこは少し勿体なかったですね。

コパノニコルソンは出遅れた分、最内を走って徐々にポジションを上げていきました。ラボエームが空けていた内のスペースも利用していましたので、うまくスペースを見つけて走っていましたね。

そして最後の直線ですが、ラヴィータエベラは単騎で直線を迎えることができました。手応え的に余裕はあるように見えましたね。結局そのまま最後まで自分のぺースで走ることができ、1着でゴールしました。

サトノロイヤルは道中を外目追走していたため、直線入口で外を回る形になりました。少しロスをして勿体なかったですが、最後100mは他馬とキレの違いを見せハナ差の2着まで追い詰めました。惜しかったですね。

ラボエームはコパノニコルソンと追い比べする形で直線を迎えました。200m地点では勢い的に「イケる!」と思いましたが、最後は地力の差で追い越されてしまいハナ差届かず4着でゴールしました。悔しい!!

馬券の結果ですが、買い目はこちらになります。9-11のワイドが的中して、1000円⇒1100円になりました(笑)

ガミってないし、レース的にも楽しめたので大満足です。

ひとまず人馬共にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

今後も小倉競馬場のレースは買っていきたいですし、機会があれば小倉競馬場へ遠征したいと思いました!

以上「3勝クラス 豊前S」の振り返りでした。

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?