見出し画像

【競馬予想】2022/12/24 阪神11R G2 阪神カップ

馬好きエンジニアです。

いよいよ明日は有馬記念ですね。まだ本命は決まっていません(笑)

ゆっくり考えたいと思います!

今日は、阪神でG2阪神カップが開催されますね。

ダイアトニックはこのレースで引退が決まっているので、得意コースで有終の美が飾れると良いですね!

今週も競馬を楽しんでいきましょう~!!

★★ブログでも予想投稿してます!!★★

G2・阪神芝1400mの傾向

G2・阪神芝1400mのレース傾向です。

・位置取りは中段で脚を溜める必要がある
・キレる脚が必須ではないが、34秒前半の上がりは必要
・RPCI「48」以下のハイペースに対応できる持久力が必要

注目馬◎:キングオブコージ

キングオブコージを注目馬に指名した理由がこちらです。

・前走初の1400m戦だったが、中段から粘りの競馬ができた
・前走も34秒前半の上がりを出せており、上り順位5位以内の脚も出せる
・ハイペース対応は未知数だが、長距離重賞勝ちの経験からスタミナはある

キングオブコージの時系列データ
キングオブコージの位置取りデータ
キングオブコージのペースデータ

前走で1400mの速い流れに慣れていることを期待したいですね。

騎手もノリさんなので上手く騎乗してくれると信じています!

先週はnote・ブログ予想と2連続的中したので、この流れで今週も当てていきたいです!!

印と買い目

今回の印と買い目がこちらです。

◎15.キングオブコージ
〇14.ダイアトニック
▲16.ルプリュフォール
☆4 .トゥラヴェスーラ

複勝:15
ワイド:15-4,14,16


★★予想方法について★★

予想ファクターの解説やグラフの見方についてはブログのほうで詳しい記事を載せているので是非ご一読を!!

それでは良い週末を!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?