見出し画像

振り返り(2023/02/12 東京9R 3勝クラス 初音S)

馬好きエンジニアです。

昨日の東京9R「3勝クラス 初音S」の振り返りです。

結果ですが。。。
1着 コスタボニータ
2着 タガノパッション!!
3着 ローゼライト

本命のタガノパッションが2着に来ました!

5戦連続3着でしたが、1つ順位を上げることができましたね(笑)

レースを振り返っていきましょう。

スタートはスムーズに出ましたね。東京芝1800mの内枠で出遅れは致命傷なのでそこは回避できて一安心でした。

穴で注目していたホウオウラスカーズは、かなり出遅れながら6着まできたので勿体なかったですね。

タガノパッションに戻りますが、そのあとは各馬の様子を見ながら進んでいき2コーナ―通過時点では中段内目の11番手で落ち着きました。

正直スタートが良かったので「もう少し前目でもいいのでは?」と思いましたが、馬の末脚を活かすにはこの選択で良かったなと振り返りながら思っています。

道中は馬も舌を出しながら走るくらい余裕がありました。最内をロスなく進んでいき、3コーナー地点では6番手までポジションを上げました。

そのまま進んでいき4コーナーを周って最終直線に入りました。

残り400m地点で追い出しを開始すると馬も答える形で伸び始めました。

前にスペースができたのでそこの間を割っていくように進むと、残り200m地点ではこのまま突き抜けそうでした。

ただ1着になったコスタボニータのほうが1枚上手だったこともあり、ゴール直前で差されてしまい2着でゴールしました。

コスタボニータは残り100m地点で手前を変えてからはギアが上がりましたね。切れ味鋭い末脚だったと思います。

無駄の無いレース運びでタガノパッションの走りはできたと思います。今回は相手が悪かったですね。

ひとまず人馬共にお疲れ様でした。次は勝利を期待してます!

本命は来てくれたので、当然「馬券も的中しました~!」と報告したいのですが。。。馬券は的中なりませんでした泣

今回は複勝を買わずワイドのみの勝負だったため、相手が来ず的中できませんでした。

複勝でも220円着いたので買っとけばよかった~泣

2月は馬券的中が無い状況が続きますが、自分のペースでやっていきます。

本命はしっかり馬券内にきているので、そこは自信を持っていきたいと思います!

以上「3勝クラス 初音S」の振り返りでした。

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?