見出し画像

【予想通りうまくいったレース】

馬好きエンジニアです。日曜日に府中競馬場で現地観戦してきました。

午後から参戦しましたが、涼しくて競馬を楽しむにはいい気候でした。

東京6R・1勝クラス・ダ1400m

そんな日曜競馬で印象的だったのが、東京6R・1勝クラス・ダ1400m。

ブログで予想投稿していたレース前に資金稼ぎをしようと選んだレース。

本命は「7.ランコントル」で騎手はM・デムーロ。

6番人気でしたが、私の予想ファクターである「補9」と「位置取り」の観点から3着以内なら来れると判断しました。以下理由です。

  • 3走前の未勝利戦同距離で高い補9を記録

  • 先行で競馬ができて、上がり順位5位以内の脚を持っている

ランコントルの補9時系列データ
ランコントルの位置取り分析結果

結果は・・・?

人気が無かったので複勝で勝負しました。

結果は見事3着で的中させることができました。ポジションも5番手の好位で追走し、最後の直線では上がり5位の脚で馬券内に来てくれました。

予想通りの内容で馬券に来てくれるとやっぱりうれしいですね!

デムーロ騎手にも感謝感謝です!

本命レースに関してはこちらの記事で書いているので是非ご一読を!!

以上です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?