UmAllStars予想結果とレース回顧(2019.09.16編)

予想結果

WIN5:②−⑩−⑨−⑤−⑯
結果0:×−×−×−×−×

中山9R:300円→0円(-300円)
阪神10R:700円→0円(-700円)
中山10R:300円→0円(-300円)
阪神11R:500円→0円(-500円)
中山11R:1200円→0円(-1200円)
WIN5:100円→0円(-100円)
合計:3,100円→0円(-3,100円)

WIN1 中山9R 白井特別(2勝クラス)芝1800m

【レース結果】
1着 ④サトノダムゼル 1人気(1:50.1)
2着 ①ロフティフレーズ 7人気
3着 ②ミヤビパーフェクト 2人気

【レース回顧】
ミヤビパーフェクトが先手を奪い、前半1000mは1.03.4でレースを展開し、直線勝負に。ロフティフレーズが逃げるミヤビパーフェクトを交わしたがゴール前でサトノダムゼルがそのロフティフレーズを差し優勝。
2着はロフティフレーズ、3着はミヤビパーフェクトがそのまま入った。

ラジオNIKKEI競馬実況Webより転載
~レース後のコメント~
1着 サトノダムゼル(M.デムーロ騎手)
「スタート良く、良い位置につけられました。ペースは速くなかったですが、馬場が重かったです。直線では内に2着馬が手応え良くいましたが、最後の坂でもう一回伸びてくれましたし、余裕がありました」

2着 ロフティフレーズ(丸山元気騎手)
「内枠を生かして良い競馬ができました。このあとテンションが上がらなければ良いです」

3着 ミヤビパーフェクト(福永祐一騎手)
「この馬自身良い脚を使っています。少しイラつくようなところがありましたが、この後は放牧の予定なので、良くなってくると思います」

6着 ギルマ(三浦皇成騎手)
「ペースが遅く、早めに動いていきました。4コーナーの感じも良かったです。自分の競馬ができましたし、馬が良くなってきています。距離を含めて条件が揃えばもっとやれると思います」

【馬券】
◎ミヤビパーフェクト 3着
単勝:②(1点)(不的中😂)
3連複:②-④-③⑤(2点)(不的中😂)
300円→0円(-300円)

WIN2 阪神10R 2009メモリアルウオッカカップ(2勝クラス)ダ1800m

【レース結果】
1着 ②メモリーコウ 4人気(1:52.7)
2着 ⑨ワンダーウマス 2人気
3着 ③ゲンパチルシファー 1人気

【レース回顧】
マイネルオスカルが先手を奪い、前半1000mは1.02.7のペースでレースが進む。4コーナーを持ったままの手応えでメモリーコウが直線に向きマイネルオスカルを交わす。セーフティーリードを保ちそのまま優勝。2着は上がり最速の36.9で追い込んできたワンダーウマス。3着はしぶとく巻き返した1人気ゲンパチルシファー。

ラジオNIKKEI競馬実況Webより転載
~レース後のコメント~
1着 メモリーコウ(古川吉洋騎手)
「この馬の長くいい脚を使える、良い展開になってくれました。調子も良かったので、あえて早めに動きましたが、うまくいきました。小回りより広いコースの方がいいですね」

3着 ゲンパチルシファー(中井裕二騎手)
「申し分ない位置で競馬ができました。能力を秘めている、まだこれからの馬です。京都コースの方が合いそうなので、改めて期待したいです」

7着 マイネルオスカル(幸英明騎手)
「楽なペースではありませんでしたが、2番手にいた馬が4着に粘っています。もう少し頑張れてもいいのですが、久々が影響したのかもしれません。次はいいと思います」

【馬券】
◎メイショウテンダン 11着
馬連:⑩-②③⑥⑨(4点)(不的中😂)
3連複:⑩-⑥-②③⑨(3点)(不的中😂)
700円→0円(-700円)

WIN3 中山10R 1999メモリアルエルコンドルパサーカップ(2勝クラス)ダ1200m

【レース結果】
1着 ①アカネサス 1人気(1:10.0)
2着 ⑤デピュティプライム 5人気
3着 ③ガンケン 6人気

【レース回顧】
オーロリンチェが大外から先手を奪い、前半600mは33.3のハイペースでレースが進む。優勝した1人気アカネサスは2番手のまま直線を向くもラスト400m付近まで追い出しを待つ余裕があった。2着は中団前目から直線グイグイ上がってきたデピュティプライム。後方2番手から上がり2位の35.2で大外から追い込んできたガンケンが3着。

ラジオNIKKEI競馬実況Webより転載
~レース後のコメント~
1着 アカネサス(池添謙一騎手)
「もまれ弱いタイプなので、この枠はどうかなと思っていましたが、うまく追走することができました。直線でも抜け出してからやめてしまうところがあるので、ギリギリまで追い出しを待ちましたが、それでも今日もやめようとしていました。まだ余裕があります」

2着 デピュティプライム(C.ルメール騎手)
「いいスタートを切って前めのポジションにつけられることができ、脚も使ってくれました。残念でした」

3着 ガンケン(内田博幸騎手)
「クラスが上がってこれまでとスピードが違い、今日はためる競馬になりました。ただ、それが良かったのかもしれません。時計が早い馬場でこれだけ脚を使えているのですから、差す競馬も合うかもしれませんね」

4着 エタニティーワルツ(丸田恭介騎手)
「このクラスでも自分から位置を取れましたし、よく頑張りました。揉まれ弱いところがあり、直線で抜け出す時に気にしていましたが、それでも上位と差がないところまで来ています」

【馬券】
◎ショウナンガナドル 5着
馬連:⑨-⑯⑧①(3点)(不的中😂)
300円→0円(-300円)

WIN4 阪神11R JRAアニバーサリーステークス(3勝クラス)芝1400m

【レース結果】
1着 ④メイケイダイハード 8人気(1:20.4)
2着 ⑥ムーンチャイム 3人気
3着 ⑤ミッキーブリランテ 1人気

【レース回顧】
ディーパワンサが先手を奪い、前半600mは35.3のスローペースでレースが進む。メイケイダイハードは差のない2番手で直線を向くと、ムーンチャイムの上がり33.5の最速の追い込みを凌いで優勝。2着は内から追い込んできたムーンチャイム。1人気ミッキーブリランテは0.1差の3着

ラジオNIKKEI競馬実況Webより転載
~レース後のコメント~
1着 メイケイダイハード(松若風馬騎手)
「前走がもったいない競馬になってしまったので、もう一度乗せてもらえたことに感謝します。プランとは違う競馬になってしまいましたが、切り替えてうまく競馬することができました。距離延長ということもあり、ポジション取りが良かったですし、直線でも反応してくれて、最後も根性を見せてくれました」

3着 ミッキーブリランテ(坂井瑠星騎手)
「いい位置でリズム良く行けました。直線は前を交わすだけだと思っていましたが、追ってからの反応がもう一つでした」

4着 アバルラータ(柴山雄一騎手)
「後方からの競馬になりましたが、後ろからでもリズムよく行けましたし、最後も脚を使ってくれました。それだけにスタートがもったいなかったです。以前に乗せてもらったときよりも力を付けていますね」

5着同着 スリーケープマンボ(松田大作騎手)
「1200mを続けて使ってきたので、ハミを噛むところはありましたが、昇級戦としては頑張ってくれました」

【馬券】
◎ミッキーブリランテ 3着
3連複:⑤-⑥⑦-①②⑥⑦(5点)(不的中😂)
500円→0円(-500円)

WIN5 中山11R 朝日杯セントライト記念(G2)芝2200m

【レース結果】
1着 ⑧リオンリオン 1人気(2:11.5)
2着 ②サトノルークス 8人気
3着 ①ザダル 3人気

【レース回顧】
アトミックフォースが先手を奪い、前半1000mは59.8のミドルペースでレースが進む。リオンリオンは内ラチ沿い3番手で折り合い、直線向くと差を広げ2着以下に2馬身をつけ優勝。2着も内から追い込んできたサトノルークスム。サトノルークスと一緒に内からきたザダルが首差3着。

ラジオNIKKEI競馬実況Webより転載
~レース後のコメント~
1着 リオンリオン(横山典弘騎手)
「道中抑えることができました。良い感じで唸っていました。まだヨタヨタしたところもありますし、良くなってほしいところがあります。馬場もちょうど良かったですし、秋初戦としては言うことがありません」
(松永幹夫調教師)
「スタンド前では馬が唸っていて、大丈夫かなと思いましたが、途中から我慢が効きました。ジョッキーがうまく乗ってくれましたし、良い競馬ができました。こういう競馬もできましたし、次の3000mも持ってほしいです。このまま厩舎に置いて、次は菊花賞を目指します」

2着 サトノルークス(川田将雅騎手)
「こういう馬場は得意ではない中でよく頑張っています。体重は変わっていませんが成長していました。今日は目一杯のレースをしてくれました。現状だと距離が長くなるのは良くないですが、成長してくれれば距離が延びてもこなすかと思います」

3着 ザダル(石橋脩騎手)
「枠が枠だっただけに、ゲートには気を使いましたが、良いスタートを切ってくれました。道中の隊列も問題なかったです。馬場は緩かったですが、内と外の差がないので内にこだわりました。うまく捌いて、最後も良い脚でした。この馬は今日のようにゴチャつきそうでも、自分からスッと動ける器用さがあります」

4着 ルヴォルグ(C.ルメール騎手)
「良い競馬をしていました。伸びてくれて勝つかと思いましたが、ラスト150mくらいで疲れてしまいました。まだやわらかい馬なのでこれから良くなりそうです。このメンバー相手によく頑張りました」

6着 タガノディアマンテ(田辺裕信騎手)
「道中とても良いリズムで行けましたが、これからというところでズブかったです。気が良い馬なのでこういうことは珍しいです。敗因は馬場だけでなく間隔が開いたことも影響したかもしれません」

7着 サトノラディウス(三浦皇成騎手)
「休み明け感があったことに加えて、今日の馬場ですから、やはり苦戦していました。それでも最後に狭いところから割ってきていますから大したものです。体力がありますし、パンパンの馬場だったらもっと良いレースができると思います。距離は全く問題なかったですし、もっと延びても良いくらいです」

8着 エターナルヴィテス(田中勝春騎手)
「良い競馬をしてくれました。現状のこの馬の力は出し切ってくれました」

11着 メイショウテンゲン(池添謙一騎手)
「ゲート練習をしたのですが、今日も出てくれませんでした。春の時よりゲートを出なくなっているかもしれません。最初のロスが大きすぎました。もう少しスタートを出るようになってくれれば良いのですが...」

15着 ランフォザローゼス(福永祐一騎手)
「チークピーシーズが効いていて、好位で競馬ができました。3コーナーから4コーナーで手応えは悪くなかったのですが、踏ん張りが効きませんでした」

【馬券】
◎ルヴォルグ 4着
3連複:⑯-⑦⑨⑪-①⑤⑦⑧⑨⑪(12点)(不的中😂)
1200円→0円(-1200円)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?