桜花賞予想
皆さんお疲れ様です🙇♂️
今回は桜花賞の予想をしていきます。
馬場
引き続き良馬場。
内が強く後ろすぎるのは届かない。
中段に付けれたら差しが効いてない訳では無いのでチャンスはある。
展開
逃げたい馬は少ないがG1ですし距離延長組も多く平均ペースぐらいにはなりそう。
◎ウォーターナビレラ
チャート平均4.3
阪神ジュベナイルフィリーズでは馬場のいい所を通ったのもありますが、差し有利のなか踏ん張って3着は評価できる内容でした。
前走のチューリップ賞は前哨戦らしい仕上げで、馬混みを試しながらサークルオブライフをマークしての競馬。
サークルオブライフが思ったより伸びず、前が詰まりモタモタしてしまいましたが、前が開いてからはしっかり足を使えていましたし前哨戦としては良い競馬ができていました。
今回は武豊騎手がまさに仕上げてきたと言っていたようにすごい追い切りで馬体もかなり研ぎ澄まされていました。
この馬にとってはオークスも秋華賞も距離が長く、ここ1本に狙いを定めた究極仕上げを行ってきたと思っています。
有力馬が外に固まったので内目で前に行けるこの馬にとっては絶好の展開になりそう。
〇サークルオブライフ
チャート平均4.2
前走も仕上がってると思ってたんですが気持ちの面でカリカリしてた部分があり負けはしましたが、ガス抜きが出来たのはよかったと思っています。
前走で前に行くと持ち味が生きないのは証明されたので阪神ジュベナイルフィリーズのような競馬をしてくるはず。
外めの枠が少し気になりますが、既にG1を勝っていて能力は間違いないので末脚にかければ上位争いは必至かなと思っています。
先週Twitterでエフフォーリアの件でも触れたように、エピファネイアは早熟傾向にあるので完成度はかなり高いと思っているので、3歳のこの時期が1番の狙い目だと考えています。
▲ナミュール
チャート平均4.0
阪神ジュベナイルフィリーズでは◎〇馬に先着はされましたが1番強い競馬をしたのはこの馬でした。
外枠から出遅れて伸びない内を上がり最速で伸びて4着という内容はかなり強かったと思っています。
前走は一瞬囲まれて抜け出すまで時間がかかりましたが、抜け出してから1頭違う足を使い差し切りました。
ただ上位印2頭と違うのは、権利を取らなくてはいけない立場だったということ。
前走430キロでしたが今回は調教後馬体重で432キロだったので過去最小馬体重で出走することになりそうです。
この時期の牝馬では馬体重を減らしすぎるのはかなり苦しいと思いますしゲートも不安があります。
能力の高さはメンバー最上位だと思うので▲にしましたが危うさも持ち合わせてる1頭です。
穴スターズオンアース
チャート平均4.0
持たれ癖があるので最後交わされてしまいますが、能力自体はこのメンバーに入っても見劣りしません。
馬具も工夫するようですし川田騎手がわざわざ関東まで追い切りに乗りに来たのはプラスに捉えています。
この人気であれば買っておいて損は無いはずです。
まとめ
◎6ウォーターナビレラ
〇16サークルオブライフ
▲18ナミュール
穴8スターズオンアース
△1.3.11.12.14
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?