見出し画像

阪神競馬ステークス予想


皆さんお疲れ様です🙇‍♂️
本日は阪神競馬ステークスの予想をしていきます。


馬場
週中ずっと晴れで良馬場予想。
今週からBコース替わりでIN前が強い予想。


展開
クリスティが行きそうだがメンバー的にはスロー濃厚。
牝馬限定戦なのでスローからの瞬発力が問われる展開になりそう。


◎アンドヴァラナウト
チャート平均4.3

前走は追い切りも緩くプラス16キロは成長分もあったにせよ、太め残りもあったと思います。
馬場も良馬場でしたが雨の影響が残っていましたし、結果的にパンパンの良馬場の方がよかったと思います。
開幕週の良馬場で、追い切り絶好で仕上げてきた今回は狙い目だと思います。
5走前にはマイルで逃げたように、前目に付けれるスピードを持っているので久しぶりマイルも問題無いですし、TB有利だと考えてるIN前をスっととれそうな枠も最高です。
なんといっても、前走怪我で乗れなかった福永騎手に戻るのはかなりプラスで、ジェラルディーナよりもこちらを選んだ(?)のは勝負気配をかなり感じます。
元々古馬になって更によくなると言われてた馬ですので、前走の負けで人気落としてくれたらラッキーです。


〇デゼル
チャート平均4.2

近走不振でしたが前走で復調を感じさせました。
3着でしたが1~2着馬とは3.5~2.5キロのハンデ差があり、クビ差アタマ差ならむしろ強い内容でした。
距離は少し短いですが牝馬限定の別定戦ならこなせると思いますし、昨年勝ってますしね。
スローからの瞬発力勝負が1番持ち味を生かせる展開なので好勝負期待です。


▲アカイトリノムスメ
チャート平均3.7

マイルは久しぶりですが3勝を挙げていますし、桜花賞も0.4秒差4着だったので問題無いと思っています。
レースセンスも良く相手なりに走ってきそうだが他馬より斤量を貰う点はマイナスだと思います。
この馬はずば抜けて強いかと言われたら微妙なので斤量差で惜しくもという場面がありそう。
G1馬ですし自力には期待してます。


△9.12

ジェラルディーナは1〜2走前の2000メートル以上で差し遅れてるようにマイルは忙しいのかなと思っています。実際マイルでは勝った事は無いですしベストな舞台とは呼べません。大阪杯を狙っていたのは距離の面が大きく、除外されて使うところが無く、こちらに来たのかなとも感じています。福永騎手から幸騎手に変わって前半から積極的に行けば新しい一面が見えるかもしれませんが今回は人気を考えて抑えまでにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?