見出し画像

9月16日!戸塚記念!!馬連4点勝負!😆見解は無料。

Twitterでもつぶやきましたが、
川崎2100m戦の地方重賞。南関所属の14頭立てのレースになります。
1番人気は過去10年で4勝。複勝率60%。【4-2-0-4】
牝馬は過去10年で4勝。複勝率30.8%と長距離戦ながら善戦。【4-1-3-18】
前走「東京ダービー」出走馬は過去10年で1勝。複勝率20 %。【1-0-1-8】
前走「黒潮盃」出走馬は過去10年で5勝。複勝率23.6 %。【5-3-5-42】


例年ならジャパンDD組が本来なら狙い目になりますが、今年の該当馬は無し。
そうなれば、羽田盃や東京湾カップ組が狙い目。しかし、羽田盃[0-0-0-5]、東京湾カップ[0-0-1-5]と苦戦しており、デスティネ、ティーズダンクあたりは軸馬にするのは危険かと思います。
今年に限って言えば、東京ダービー[1-3-0-10]、東京プリンセンス組[1-0-1-2]が狙い目になる。
枠順はどこからでも勝ち負けは出来ていますが、4枠5枠で7勝とトップの成績。
連対馬20頭中全頭が4角5番手以内を通過しており逃げ先行馬が有利。
牝馬の出走頭数が少ないですが[4-1-3-18]と3着内率なら牡馬を上回る数字です。
牝馬で可能性があるとすれば、ルイドフィーネではないでしょうか。
展開は、逃げるのはファルコンウィング。単騎逃げで楽にハナにたてるとおもいます。
また、例年4角5番手以内通過が活躍しています。
今年も昨年同様に大きな縦長の展開を予測。3角手前で速くなり、逃げるファルコンウィングがどこまで脚を使えるのか?
このあたりが予想のポイントになると思います。
また、ウタマロに関しては西村ジョッキーとは相性が良く、川崎開催では5勝と圧倒的に庭とも言えるべきホーム。

過去5年15頭中9頭が近2走以内にダート2000mか2100mを使っている馬でした。近2年は掲示板内馬すべてなので、近走同じような距離経験をしている馬を重視したいレースです。
該当馬
ヴァケーション
バブルガムダンサー
チョウライリン
ルイドフィーネ
デスティネ
ティーズダンク
ウタマロ

また、過去5年15頭中13頭は近2走以内に馬券に絡んだ実績がある馬でした。3歳戦なのであまりリズムを崩していない馬から入りたいレースです。
該当馬

アンダーザスター
ヴァケーション
カズベナトール
ファルコンウィング
アマルインジャズ
ルイドフィーネ
デスティネ
ティーズダンク
モンゲートラオ
ウタマロ
インペリシャブル

このような、データと展開等も含め最終結論です。
最後までお読み頂きありがとうございます。

ここから先は

54字

¥ 333

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート頂けたら幸せです。ギガブレイクかませるよう頑張ります。