見出し画像

パッと見競馬⚡️ 10月30日

東京

1レース◎8カイザーブリッツ
2レース◎9バロックダンス
3レース◎5アスコルティアーモ
4レース◎4トルズイーガー
5レース◎14シェットランド
6レース◎2エターナルタイム
7レース◎4ララエフォール
8レース◎11ボーンディスウェイ
9レース◎12レッドモンレーヴ
10レース◎7メイショウオーパス

もう一度、この子を信じたい!!
天皇賞・秋◎5ダノンベルーガ⚡️

12レース◎4イグザルト

阪神

1レース◎6タガノアレハンドラ
2レース◎4ゼットスティール
3レース◎1ゴルデールスカー
4レース◎7メタマックス
5レース◎3シュタイナー
6レース◎10アリクテラー
7レース◎4ティントリップ
8レース◎7セレッソ
9レース◎5グランディア
10レース◎10サトノラディウス
11レース◎7プログノーシス
12レース◎13タイミングナウ

天皇賞・秋

簡単なようで奥が深いレースだと感じました。
久しぶりに一晩丸々予想をし、展開次第で変わるため迷走すること長かったです(笑)

当初ジャックドールとダノンベルーガは少し軽視の予定でした。

純粋にイクイノックス、シャフリヤールの一騎打ちかと思いましたが果たして本当にそうなのだろうか🤔

ダノンベルーガに関しては新馬から雷が走る衝撃を受けた馬でした。
3歳馬の中であれば勝負気配は濃厚で、前走、前前走と見直しは可能なレース内容。
ただし、今まで経験したことの無いペースに対して追走力はどうか。ここが焦点になると考えています。
もしも、先行意欲の高い川田さんが先行してしまうと最後の脚も使えずに終わりそうな未来も見られる。
前すぎず、後ろすぎずの位置にいることを願う。
あとは当馬の持ち味の脚を繰り出していければイクイノックスやジオグリフといった3歳馬の中であれば上位の存在だと感じられる。
もう一度信じて、ダノンベルーガを推していきたい。

また、対抗としては

○ジャックドール

やはりこの馬は前走のレースを見た通り、追走力もありこのレースの展開にあうのではないかと考えています。鞍上でとても嫌いたかったが、一晩考えた末にこの2頭になりました。

相手
イクイノックス
パンサラッサ
ポタジェ

サポート頂けたら幸せです。ギガブレイクかませるよう頑張ります。