2月15日 小倉競馬場 紫川特別

小倉 7R 1勝クラス 芝1800

◎ 3.ラストヌードル

○ 8.リーガルメイン

▲ 4.ギャンブラー

3 調教が栗東坂路馬なりで6F 51.3秒 と抜群にいいので本命にしました。オルフェ産駒というのと内枠も好材料にしました。

8 母父ダンスインザダークが先週よくきていたので、対抗に添えました。調教は普通。

4 過去に東京で上がり33.9を記録していて、最速上がりの差し馬は危険だと思ったんで買い目に入れました。ハービンジャー×マンハッタンカフェと冬の小倉芝で穴をあけてくれそうな血統なのもそそられました。

3連単 フォーメーション 1列目3,8 2列目3,4,8 3列目3,4,8 でいこうと思います。

小倉 10R あすなろ賞(1勝クラス) 芝2000

◎ 8.レザネフォール

○ 2.トランシルヴァニア

▲ 11.ディープハーモニー

△ 3.ウインローズブーケ

△ 4.エンデュミオン

8 調教がすごくいい。能力はこの中で一番あると思うので本命にしました。池江調教師もこの馬はもっと勝てると言っていたので、さっとこのクラスを卒業してほしい。

2 調教があまりパッとしなかったので割り引いて評価しました。強目調教だが新馬戦の時も強目で追い切りして好走しているので、無視しました。

11 前走1勝クラスで捕まえれそうで最終かわされて惜しくも負けていたので、今回のメンツ的にもう一度、好走する可能性は高いので馬券にぜひ絡んでほしいです。

3 前走、斎藤騎手との折り合いがすごく良さそうに見えたので買い目に入れました。クラスの壁はあると思うので3着くらいかなと予想しました。母父ダンスインザダークも○

4 調子がすこぶる良さそう。このメンツの中で血統的に一番来そうなのだが、調教がパッとしないので評価はかなり下げました。

ワイド 軸1 8 相手 2,11

三連単 1列目8 11 2列目2 4 8 11  3列目 2 3 4 11でいこうと思います。

小倉 11R 紫川特別(2勝クラス) 芝1200 

◎ 8.ボーンスキルフル

○ 11.カレンモエ

▲ 15.ヒロイックアゲン

△ 1.アイルチャーム

△ 13.イサチルルンルン

△ 16.シンデレラメイク

8 前走すごくよかったので、叩き2走目の上積みに期待。8か1のどちらかがハナをとって自分のペースに持っていける方に軍配が上がる気がする。個人的に8の方がいいと思ったから本命にしました。調教もかつてないほどいいので期待。

11 調教があまりにもよかったので対抗にしました。正直、この馬が馬券に絡んでくると旨味はかけるのだが、無視できない存在なので入れます。

15 母父ブライアンズタイムで調子がいいので買い目に入れました。父米国型ミスプロも推せるポイント。重馬場でいい結果を出していたし、軽い早い馬場になればもっと伸びて来そうだなと思ったので評価を高くしています。

1 1,2着争いに入ってくるとは思えないが、3着はワンチャンあるなと思ったので入れときました。先ほども記述したがハナとって自分のペースに持って行ければいいなと思ってる。1番枠も美味しいところ。上がり35秒台で走れれば見えてくると思う。前走36.9 と最後に失速した感が否めなかったので今回こそ!

13 前走すごくよかったので期待。

16 差し馬で一番来そうな人気薄をセレクトしました。3着はあるかも...

3連単 1列目8 2列目11 13 15 3列目1 11 13 15 16 でいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?