2月8日 京都競馬場 ダート予想

京都 7R 1勝クラス

◎ 7.ブライトエンパイア

○ 6.メイショウアワジ

▲ 5.ウェーブガイア

は差し馬でシンプルに足の速い馬なので本命に。調教はパットしないです。

は前々走から良くなっており、前走は顕著にその結果が出たと思われます。前走はスタートさえ出遅れなければ勝っていたと思いますし、そういう意味では7より個人的に期待値は高いです。

は三頭とも差し馬でこの中では上がり最速35.7でした。とにかくこのコースは足の速い馬が勝つのでそれに期待。

三頭とも人気薄になると思われるし、馬券の旨味の高いレースと思われます。ただ、全馬差し馬で決まるとは思えなくて、ずっと前残りの傾向はあるので二等こればいいなと思ってます。

ワイド BOX 5 6 7 で行こうと思います。

京都 11R アルデバランS(OPクラス)

◎ 6.ロードレガリス

○ 11.ハヤヤッコ

▲ 5.スワヴアラミス

△ 4.プレスジャーニー

6 武が京都1900に置いて複勝率約47%と得意コースで、ロードレガリスもまた、京都3連勝中と得意コース。馬券には確実に絡んでくると思うので軸にしたいと思います。調教もすこぶる良い。

11 前走中山から来ていてタフな馬場で最後スワヴアラミスに押し切られた。前走終了後のコメントで5ヶ月ぶりの実戦で馬体重を増やし成長を見せたとコメントしていたので、この2走目でさらに伸びると思い対抗にしました。調教は普段と違い強目だったのが少しきになるが...

 前述にある通り前走力強い走りで勝ち切った。調教が普段と違って一杯に追い込んでだったのがそんなに良くなかったので割り引いて評価しました。

4 芝からの転向馬で芝では5走連続でギリギリで負けていた。血統的にはダートにもフィットしそうなので買い目に入れました。芝レースでもしっかり上がりの使える馬で最速33.0が東京で出ているので、足の速さはピカイチだと思う。馬券に絡んでくれると旨味がますので期待。

このレースは人気決着になりそうなので3連系馬券に旨味はなさそうです。

ワイド 軸6 相手11 4 で行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?