見出し画像

#33 JRA馬事公苑リニューアル記念イベントへ行ってきました!

タイトルどおりですが、
11月5日、馬事公苑へ行ってきました🐴

オリ・パラ開催のためにリニューアルし、そのお披露目のイベントでした。
(馬事公苑に行くのは初めてです)

実際にオリンピック出場選手の馬術を見ることができました。

広いです



屋内馬場で「乗馬体験」をしてきました。

屋内〜🤗💕
JRAの職員さん。
みなさん親切で「神」です。
「ドルチェガッバーナ」号

そういえば「香水」の 瑛人さんはどこへ行ったのかしら?

屋内も外の馬場もコレが敷いてありました。

馬場に敷いてあるのは…
紙?布?繊維質のような素材。
個人的に気になりました。


ターフィーとパチリ📷
ふれあいタイム
耳は倒れているけど、荒ぶる様子もなく💕

乗馬をする以前は、
(牧場のふれあい広場やイベントなどで)無遠慮に馬に触っていたけれど、、

今は
『お客さんが怪我をしないように』
と、職員さんが細心の注意を払ってくれているのがよく分かります。

馬って、音や急な動きに反応するし
噛んだり、首を振ったり
思わぬ動きをすることがあるものね。

向こうに厩舎が見えます
ウマい水道水が飲めそうだ🚰

「ばん馬」(ペルシュロン種)とミニチュアホースが向かい合わせに居て、その大きさのギャップがすごかったです。

あいにく、ばん馬の画像はなし。
写真を撮るにも長蛇の列なんだもの。

ミニチュアホースとのふれあい
「カール」さん。

▼こんな感じで、お店も結構でてました。

「おぱんちゅ」が干してある?
…メンコでした。

イベントのお土産に「メンコ」を買いました。

メンコ持参
きゃわ💕

早速、ナイターのレッスンで着けてみました。

白っぽいメンコは珍しいので
目立って良き💕

いつもとは違うカタチで
馬さんと関われて
楽しい1日となりました。

JRAの職員さんの心配りに感謝です。

最期までお読みいただきありがとうございました。



オマケ

「門」もカッコ良き✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?