見出し画像

中山競馬推奨馬・4月2日

おはようございます。
ばたやん推奨馬です。
本日も皆様の参考になれれば幸いです(^^)/

1R ②アーレンダール
初戦が出遅れだけに、できれば内枠に入って欲しくなかったが、メンバーを見渡すと素質上位と考えても良い存在。2戦目での慣れ見込む。手の回らない馬もいるが、相手は⑨⑬⑮④③穴⑯。

2R ⑪ペイシャワキア
まだスタートに安定感ないとしても、メンバーレベル的には一歩リードの感あり、前走でキッカケ掴んだと見て中心視。フルゲートで伏兵を警戒しながら、相手は⑭⑯⑩⑤⑮注⑫。

4R ⑫チャオベッラ
父母系共に芝と思われ前走で軽視していたら、前の止まらないペースで中団から差して4着。それを本物とすれば、ダート2走目での変わり身が見込める。相手は、⑤⑦⑬①⑨注④。

5R ⑥ブラーバック【好調持続馬・軸馬候補】
新馬戦の前走は、ハミ噛んだ分だけ最後に鋭さなく2着だったが、コース替りでも緩くなった芝を苦にしなければ引き続き好勝負。
相手は、⑫⑦⑰⑧②注⑨。

6R ⑩ホウオウバリスタ【変り身期待馬・一発警戒】
太目が解消していない分の不安と、父に恵まれない母系で出世は考えにくいとしても、母系はダートだから走るなら今回と考えたい。
相手は、③⑫⑮⑤⑬注⑥。

7R ④ゴーゴーユタカ
ここのメンバー構成なら安定性で上位であり、2.1.2着すべて中山だから主役の扱い。相手は、⑤①③⑥⑪注⑦。

8R ⑧エクセレントラン
狙いは軸に指名した前走だったが、ここも強力なメンバー構成ではなく、シッカリ集中できれば首位争い。相手は、⑥②⑤③。

10R ⑤マベルロンジュ
昇級戦ながら、2勝クラスの長丁場で手薄なメンバー構成だから、勢いで通用して良い筈。相手は、頭数の割に絞れず⑦③①⑥注⑧。

11Rダービー卿CT

12R ⑪トーセンニック
前走は仕掛けが早くなり詰め甘くて3着だったが、ここは先行勢を見る位置からの差しと考えれば前進のチャンス。フルゲートで簡単ではないが、相手は⑯②⑬⑨①注⑤。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?