モーリス

マイルチャンピオンシップ出走予定馬と注目馬

秋のマイル王決定戦!

今週はマイル王決定戦のマイルチャンピオンシップになります!ただ、王者モーリスは香港でラストランで、春のマイル王ロゴタイプがいません・・・

ただ、けっこういいメンツが揃いました!

さっそく出走予定馬と騎手想定をみていきましょう。

【マイルチャンピオンシップ出走予定馬】
・サトノアラジン 川田
・ヤングマンパワー バルザローナ
・ミッキーアイル 浜中
・ダノンシャーク 〇〇
・ディサイファ 武豊
・フィエロ 戸崎
・ロードクエスト 池添
・スノードラゴン 大野
・マジックタイム シュタルケ
・サンライズメジャー 四位
・ネオリアリズム ムーア
・クラレント 岩田
・イスラボニータ ルメール
・ダコール 小牧
・ウインプリメーラ アッゼニ
・サトノルパン デムーロ
・テイエムタイホー 幸
・ガリバルディ 福永

なんだか難解なメンバーが揃いましたね~。
コース的にはディープインパクト産駒がやはり有利だと思いますが、ディープ産駒出すぎwww


注目はディープインパクト産駒!

京都のマイルといえばディープインパクトの庭と言っても過言ではありません。こちらのデータをご覧ください。

【ディープインパクト産駒の京都芝1600の成績(2013年~)】
着別度数:(18-17-15-91/141)
連対率:24.8%
複勝率:35.5%

めちゃめちゃ馬券に絡んでいます!というわけで、今年もディープ産駒を押さえましょう。

【出走予定ディープインパクト産駒】
・サトノアラジン
・ミッキーアイル
・ダノンシャーク
・ディサイファ
・フィエロ
・ダコール
・サトノルパン
・ガリバルディ

注目は今勢いのあるサトノ軍団のサトノアラジン&サトノルパンでしょう。
前哨戦のスワンSをワンツーフィニッシュ!
サトノアラジンは終始外を回って最後は一頭だけ物凄い脚で突っこんできて快勝。確実に強いです。
サトノルパンも坂の下りからポジションを押し上げてしぶとく伸びて2着を確保。そしてこの馬の最大のストロングポイントはG1ハンターデムーロが騎乗するところです!今年G1を4勝している名手が騎乗するので確実に押さえましょう。

そして巻き返しが期待できるのがフィエロ。前走は出遅れて後方からの競馬になりました。本来であれば中段で進めるレース上手なのがこの馬のいいところなのですが、スワンSでは全くいいところがありませんでした。本番はキッチリ仕上げてくる藤原厩舎なのでこちらも押さえたい所。

僕が怖いと思っているのが古豪ダノンシャーク。この馬は京都のマイルの成績がはんぱないです。(2-3-3-1/9)で驚異の複勝率90%をマーク。今回絶対人気しないので僕は買います!
鞍上が未定ですが、京都なので和田君あたりが乗ってくれそうな気がしています。

あれ、ダノンプラチナがいない・・・


ディープ産駒以外の注目馬!

マイル路線はモーリス不在でも多士済々。です。注目は昨年の3着馬イスラボニータ。マイルでは安定勢力です。フジキセキだけに早熟だったと思いますが、5歳になっても活躍しているのは立派。鞍上もルメールなので安心して買えます。

そして、最強3歳世代を代表するのはロードクエスト。前走の富士Sはドスローで最後方からの競馬で届きませんでした。それでも勝ち馬と0.5差なので、本番でキッチリ巻き返してくれると思っています。
ここで格言を。

【G1の池添はガチ!】

本番までこの言葉を忘れないようにしましょう!

枠順が出るのを楽しみに待ちましょう!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?