フェイムゲーム

アルゼンチン共和国杯予想

本日はアルゼンチン共和国杯です。ここに出てくる馬はジャパンカップと有馬記念両にらみになると思うので、ここで強い勝ち方をした馬が出てくると競馬が盛り上がりますよね!
アルゼンチン共和国杯勝馬はかつてスクリーンヒーローがジャパンカップを制し、昨年はスクリーンヒーローの仔、ゴールドアクターが有馬記念を制しました!この2頭はG1では人気の盲点だったので、今年の勝馬もG1に出てきたら要注意でしょう!!!


土曜日の馬場状態

土曜日のレースを見たところ、やはり外の馬が伸びている印象です。ですが、力のある馬なら内の方でも伸びているという印象を受けました。昨年もジャパンカップで内を突いたラストインパクトが穴をあけたように、秋の東京開催は開催が進むにつれて内枠の先行馬に穴馬がいると思っています。それではさっそく予想を行ってみましょう!


アルゼンチン共和国杯の予想

先週の天皇賞(秋)の予想は超簡単でしたが、今回のアルゼンチン共和国杯の予想はけっこう難しい・・・

こういう時は騎手買いしちゃいましょう。笑
それでは予想です。

◎ヴォルシェーブ
〇モンドインテロ
▲シュヴァルグラン
△クリールカイザー
△アルバート

ザ・騎手買いw
今回はデムルメのワンツーだと見ています!

本命はヴォルシェーブ。相手なりに走りますし、東京コースは得意としています。G1ハンターデムーロが本気を出します!

相手はモンドインテロ。今年の春は同条件のG2目黒記念で勝ち馬に0.2差の5着と好走。今回同舞台でリベンジ!!!鞍上もルメールで堅い。

3番手には春の実績馬シュヴァルグラン。福永はデムルメと比べると一枚落ちるので、評価を下げました。笑

穴ではクリールカイザーが面白いと見ています。田辺は人気馬に乗るとクソ騎乗しますが、人気薄だと神騎乗をする時があるので今回はその神騎乗に期待します。今回スローになりそうで、前で残るならこの馬だと思っています。

アルバートは強い相手にはしっかり負ける馬。今回はそこそこ強いのでしっかり負ける予感がしていますが、鞍上が安定と信頼の戸崎なのでおさえます。


今日は競馬場に行く予定だったのですが、予定を変更して二子玉に出かけます。ちなみに昨年二子玉に行った時は函館記念の日で、函館記念の三連複27,810円を的中させたので、今回も大的中する可能性が高いと勝手に思っています!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?