金鯱賞

金鯱賞出走予定馬と想定騎手

有馬記念の前哨戦・金鯱賞

今週は金鯱賞です。中日新聞杯の時から有馬記念のステップレースとして存在感のあるレースです。

実際過去6年の有馬記念でここをステップに馬券に絡んだ馬はこいつらだ!

【前走金鯱賞(中日新聞杯)の馬の有馬記念着順(過去6年)】
2010年:トゥザグローリー(14番人気3着)
2012年:オーシャンブルー(10番人気2着)
2013年:ウインバリアシオン(4番人気2着)

このように二桁人気でも馬券に絡んできているので、今年も注意が必要です。

それでは、出走予定馬と想定騎手を見ていきましょう。


金鯱賞出走予定馬と想定騎手

・ヴォルシェーブ デムーロ
・サトノノブレス シュミノー
・シュンドルボン 丸田
・スズカデヴィアス 〇〇
・デニムアンドルビー バルザローナ
・トルークマクト 吉田隼
・トーホウジャッカル 酒井
・パドルウィール 松山
・プロモントーリオ 〇〇
・マイネルラクリマ 丹内
・ムスカテール 中谷
・ヤマカツエース 池添
・リアファル シュタルケ
・レコンダイト 武豊

なかなか好メンツが揃いました。
注目馬を挙げていきます。

まずはG2大将のサトノノブレス!この馬はG3~G2だと勝負になる!
前々走のオールカマーでゴールドアクターの2着に入った後の天皇賞(秋)はあっさり敗退。ここで巻き返しは必至でしょう!シュミノー騎手は初の日本ですが、頑張って頂きたい!

左回りはもってこいのヴォルシェーヴ。前走のアルゼンチン共和国杯で初めて重賞で馬券圏内にきました。父ネオユニヴァースだけに有馬記念は合いそうなので、ここで好走して有馬記念に出走してほしいと思います。

復活を目指すリアファル。昨年の有馬記念以来の出走になります。先ほど挙げたウインバリアシオンも長期の休み明けで出走し3着に来ているので、この馬にも注目したいです。菊花賞で2着のステイヤーなので有馬記念で見たい!

有馬記念に駒を進めるのはどの馬か!?!?
要注目のレースです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?