ルージュバック

ルージュバックがジャパンカップに出走!

今年もなんだかんだメンツが揃ったジャパンカップ

天皇賞(秋)直後のジャパンカップ想定メンバーはかなり悲惨なことになっていましたが、どんどん出走表明する陣営が出て来て盛り上がってきています!!!
最初はキタサンブラックとゴールドアクターくらいしかろくな馬いねえじゃんと思っていましたが、ディーマジェスティやラブリーデイ(香港カップも視野)、シュヴァルグランが出走を表明。さらに3歳勢からは菊花賞2着のレインボーラインや秋華賞1番人気のビッシュもエントリー!

そして、最強牝馬候補のルージュバックも戸崎騎手で出走表明!
まあ、これはビッシュが幸騎手鞍上でジャパンカップに出走するということで薄々気づいていましたけど。

それでは、現段階でのジャパンカップ出走予定馬を確認してみましょう。

【ジャパンカップ出走予定馬】
・[外]イキートス ファーガソン
・[外]イラプト パスキス
・[外]ナイトフラワー シュタルケ
・キタサンブラック 武豊
・ゴールドアクター 吉田隼
・サウンズオブアース デムーロ
・シュヴァルグラン 福永
・ディーマジェスティ 蛯名
・トーセンバジル 内田
・トーホウジャッカル 酒井 or金鯱賞
・ビッシュ 幸
・ヒットザターゲット 小牧
・ラストインパクト 川田
・ラブリーデイ ルメール or香港カップ
・レインボーライン 〇〇
・リアルスティール 〇〇
・ルージュバック 戸崎
・ワンアンドオンリー 田辺

ジャングルクルーズが今年も色気を出していますが、おそらく除外なので最初から除外しておきましたw

今年の海外勢はハイランドリール、ファウンド等有力どころがみんな回避して残念です。今年も海外馬は用なしで問題ないでしょう。

キタサンブラック、ディーマジェスティ、ゴールドアクターといった有力馬がこぞって非社台ということで、荒れるにおいがプンプンしています。僕はもちろん社台(特にノーザン)の馬から入ります!

みなさん気になっているムーア騎手が想定にありませんが、おそらくリアルスティールになるかと思われます。もしかしたらレインボーラインかも・・・どっちにしろムーア騎手は絶対に押さえましょう!


現段階で気になっている馬

やはり天皇賞(秋)組のルージュバックリアルスティールなんかが気になります。リアルスティールにムーアだったら迷わず本命かも!?!?
ルージュバックは天皇賞(秋)は調整ミス。今回ノーザンファーム天栄でしっかり調整してくるはず!
3歳だとやはりディーマジェスティ!東京芝2400mで巻き返し必至!!!

僕的にはエリザベス女王杯の後にミッキークイーンが出てくれたらな~と思っています。やっぱディープ牝馬がジャパンカップで強いですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?