見出し画像

中山競馬場を遊び尽くす♪

中山競馬場を遊び尽くす!

セントライト記念当日は中山競馬場に行ってきました♪

というわけで、中山競馬場を遊び尽くしちゃおうと思って、いろいろぶらぶらしてきました。笑

船橋法典駅からナッキーモールを歩いて行くと、ターフィーショップ前でオルフェーヴルが迎えてくれます!!!

ハロウィン仕様あざーすw

そして、競馬場に到着したら『来場ポイントキャンペーン』に参加するために、ポイントリーダーでポイントを溜めます。
このキャンペーンはポイントを溜めると、10ポイントごとに素敵な商品がもらえるものになります!(例えば今日着ている阪神競馬場Tシャツとか。)

そしてなんと今回はポイントが溜まったので、素敵な景品をゲットしました!!!

ジャスタウェイのクリアファイルです!


最近の競馬場は女性の方も数多く来られているので、『UMAJOスポット』というものが各競馬場に設置されています。

中山競馬場は今回の開催からついにそのUMAJOスポットがオープンしました!!!


といっても、僕は男なので全然関係ないのですが。笑



とか言ってスルーするわけにはいかないので、今回はウマウマ競馬の女性スタッフを連れてきたのです!

というわけで行ってみましょう。


ウワサのUMAJOスポット

入口はかなりオシャンティー。

中はこんな感じ。

当然ながら男子禁制。(ただスタッフには男性がいるっていう。笑)

中ではくつろげるほか、無料でジュースがもらえたりします。

スタッフにジュースを持ってきたもらってさっそくグビッといっちゃいました。笑

うめ~~~

女性のみで中山競馬場にお越しになる時はぜひ行ってみてください!!!
かなりくつろげるようなのでオススメです!


お金が増える場所

競馬場の楽しみと言えば何といっても馬券を的中させてお金が増えることではないでしょうか?

僕は先日のセントウルステークスと京成杯AHをダブル的中させた馬券をとっておいたので、換金してきました!笑

22,640円あざーすwwww

軍資金を増やしましたw


メインレース

本日のメインレースはセントライト記念になります。

注目は何といってもディーマジェスティでしょう!!!

というわけでパドックの最前列でディーマジェスティを拝んできました。

かなり強そう・・・
馬券はこいつを買うっかない!!!

でも、ディーマジェスティの配当安いしな~
どうしようかな~

と迷って決めた馬券がこちら!!!


馬券もゲットしたところで、いざレース観戦!!!

最近は4コーナーあたりで見ることが多いので、今回も4コーナー付近で観戦。
セントライト記念はスタート地点が4コーナーということで人がたくさんいました。

いよいよスタート!!!

蛯名~~~~~~~!!!

ディーマジェスティは後方からのスタートでしたが3コーナーから進出し、4コーナーではほとんで先団に並びかけていました。

ディーマジェスティが馬券に絡むのは確定したと思い、もう一頭の川田を応援!!!

川田~~~~~~~~~!!!


結果、応援むなしく川田のマウントロブソン君は馬群に沈みましたとさ・・・笑


レース後は急いで逆サイドまでダッシュ!
ディーマジェスティに会いに行きました。

本当にお利口さんで、厩務員さんもサービス精神旺盛でたくさん写真を撮らせてくれました。

お辞儀するディーマジェスティがかわいいのなんのって///

菊花賞でも応援してるからな!!!


馬券が外れても楽しかった!

今日は阪神競馬場のローズSを外してセントライト記念も外れました・・・

まさか両メイン外すなんて・・・

というわけで反省会。

中山競馬場の新スポットであるバー「SATSUKI」へ!

生ビール(570円)を注文。
どうせ他の店で生を買っても570円なので、こちらで買うことを推奨します。
気分だけでもオシャレに行きましょう♪

そしてひとり静かに反省会。。。

「今日も全部外れた~」
と言っている顔にはどこかすがすがしさも。。。笑


こんな感じで僕はいつも競馬を楽しんでいます。

なんだかんだあまりレースをこなしてないっていうね。笑
馬券を買うのも面白いんですが、それよりも僕は競馬場のすべてを、競馬のすべてを楽しみたいというスタンスで楽しんでいます。


それでは、また今週も競馬を楽しんでいきましょう!!!


あ、俺今週の日曜は日本にいなかったわw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?