エピファネイア

ジャパンカップの枠順確定!!!

ジャパンカップの枠が確定!

今週末の大一番ジャパンカップの枠順が発表されました。
みなさんの狙っている馬は好枠をゲットしたかな~。
というわけでジャパンカップの枠順を見ていきまっしょい!

【ジャパンカップ枠順】
1枠1番キタサンブラック
1枠2番ビッシュ
2枠3番ゴールドアクター
2枠4番ルージュバック
3枠5番イキートス
3枠6番ラストインパクト
4枠7番ワンアンドオンリー
4枠8番イラプト
5枠9番ディーマジェスティ
5枠10番トーセンバジル
6枠11番フェイムゲーム
6枠12番サウンズオブアース
7枠13番ヒットザターゲット
7枠14番レインボーライン
8枠15番ナイトフラワー
8枠16番リアルスティール
8枠17番シュヴァルグラン

何か不思議な力が働いてキタサンブラックが絶好の1枠1番をゲットしました!!!笑
天皇賞(春)と同じ枠ゲットで逃げ切るか!?!?
武豊騎手は天皇賞(秋)もエイシンヒカリで1枠1番でした。近年のミスターピンク(G1で8枠が多かったので)と打って変わってミスターホワイトの名をほしいままにしています。笑

人気どころだとゴールドアクターも内枠をゲットしました。この馬は競馬がうまいので、好位からキタサンブラックをマークして競馬するでしょう。
ただ、やはり中山でのパフォーマンスがよかっただけに、有馬記念で狙いたい!ここは負けて欲しいっていうのが正直なところです。

上位人気で言えばムーア騎乗のリアルスティールは8枠16番と外の方に入ってしまいました。ただ、天皇賞(秋)と違って外枠でも全然問題ない!
馬番16は2010年のトーセンジョーダン2着、2011年ブエナビスタ2着と悪くない。隣の15番も2012年ジェンティルドンナ1着、2015年ショウナンパンドラ1着と外枠でも全然好走できます!

穴で面白いとのは内枠の牝馬2頭ビッシュルージュバック日本の3歳馬と牝馬は過去6年で16頭出走して5勝、6連対と絶好調!!!
しかも2頭ともノーザンファームの生産馬なので、かなり期待できそうです。


東京競馬場の馬場状態

レースの前に気になるのは馬場状態です。
木曜日は大寒波襲来で東京競馬場も雪景色となりました。

これは馬場状態がかなり心配です。
そして日曜日の天気は曇りのち雨・・・

馬場も荒れて、今年のジャパンカップは一波乱ある!?!?

馬券はいよいよ本日から発売開始です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?