チャンピオンズカップ

チャンピオンズカップの枠順確定!

アウォーディーは2枠2番!

秋のダート王決定戦チャンピオンズカップまであとわずかとなりました。出走予定馬だったホッコータルマエは右前脚に跛行が見られたために出走を回避し、そのまま引退して種牡馬入りすることが発表されました。個人的にはかなり好きな馬だったので、非常に残念です。
そして、前走の武蔵野Sをレコードで逃げ切り勝ちしてチャンピオンズカップでも注目の穴馬だったタガノトネールが調教中に右第3中手骨開放骨折を発症し、予後不良となってしまいました。

この2頭が出走できなくなってしまい残念です・・・

ただ、残ったメンツもかなり豪華なので楽しみにしましょう!

それでは、枠順が確定しましたので見ていきましょう!

【チャンピオンズカップ枠順】
1枠1番カフジテイク
2枠2番アウォーディー
2枠3番ブライトライン
3枠4番アスカノロマン
3枠5番ロワジャルダン
4枠6番モンドクラッセ
4枠7番ラニ
5枠8番サウンドトゥルー
5枠9番ノンコノユメ
6枠10番メイショウスミトモ
6枠11番コパノリッキー
7枠12番ゴールドドリーム
7枠13番ブライトアイディア
8枠14番アポロケンタッキー
8枠15番モーニン

注目のアウォーディーは2枠2番になりました。
昨年は1.2枠の3頭で決まったので、縁起のいいところに入りました。

コパノリッキーは外目の6枠11番でモンドクラッセよりも外になったので、2番手のいい位置で運べそうです。

予想は日曜の朝に発表しますのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?