サトノアレス

朝日杯FSの振り返り

藤沢厩舎が2週連続G1制覇

12/18(日)に阪神競馬場で行われた朝日杯FSは関東の藤沢和雄厩舎所属のサトノアレス(6番人気)が優勝しました。勝ち時計は1.35.4でした。
2着には7番人気のモンドキャンノ(7番人気)、3着に12番人気のボンセルヴィーソ(12番人気)が入り、3連単の配当は221,200円の好配当が付きました!

1番人気のミスエルテは伸びを欠き4着に終わりました。そして上位人気のダンビュライトとクリアザトラックも馬券圏外に吹っ飛び、阪神競馬場は悲鳴が響きました。笑

僕は1番人気のミスエルテから馬券を買って相手にモンドキャンノを押さえていたのですが、見事に外れました。。。

いや~、やっぱ阪神の外回りはディープ産駒ですね~。一昨日は唯一のディープ産駒のダノンプラチナが優勝していただけに今回サトノアレスを押さえていなかっただけに悔やまれる・・・

朝日杯FSのディープ産駒はサトノアレスとクリアザトラックのみでした。この2頭の単勝を買うだけでよかった簡単なレースでした。笑

というわけで朝日杯FSの格言を一言。

【朝日杯FSの格言】
朝日杯FSは黙ってディープ産駒から買え!

これで来年は当たるはず!(たぶんw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?