フランケル

日本でフランケル旋風が巻き起こる!

フランケル産駒が日本競馬を席巻

先週の阪神JFは藤沢和雄厩舎のソウルスターリングが最内から抜け出し、2着のリスグラシューに1と1/4馬身差をつけて優勝しました。そのソウルスターリングの父はヨーロッパで大活躍したフランケルです。

フランケル
父:ガリレオ
母:カインド(デインヒル)

フランケルの生涯戦績は14戦14勝!そのうちG1は10勝と圧倒的な結果を残しています。フランケルは史上最高レーティングを獲得しており、サラブレッド史上最強最有力候補になります。

JRAにフランケル産駒は全5頭しか登録していません。そのうちの1頭が阪神JFを制しました。これはかなりすごいことです。

それだけでもすごいのに、なんと今週の朝日杯FSの有力馬の一頭がフランケル産駒のミスエルテになります。おそらく1番人気になるでしょう!しかも牝馬なのです!!!

ミスエルテ
父:フランケル
母:ミスエーニョ(Pulpit)

馬名の意味はスペイン語で私の幸運というそうです。
阪神JFをパスして朝日杯FSを選んだということは、陣営はかなり自信があるということでしょう!

前走のファンタジーSでは後方からの競馬で直線でビューンと伸びて前を捉えました。朝日杯FSは阪神の外回りコースなので、この馬の決め手が活きるはず!
阪神JFでは最後方からリスグラシューが伸びてきたように、後方からの競馬でも十分対応可能だと見ています。

2週連続フランケル産駒の優勝だ!!!

怖いのはソウルスターリングの様に内でじっとしている先行馬だと思っています。ただ、ミスエルテの力が抜けていると信じています。

今週の朝日杯FSはミスエルテに注目です!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?