モーリス

モーリスのラストランが香港カップに決定!

モーリスのラストランが遂に決定!

モーリスのラストランが決定しました!
ラストランは香港カップ(沙田競馬場・芝2000m)に決定しました!
ノーザンファームの吉田代表が早くからムーアに騎乗の打診をしていて、香港マイルか香港カップかどちらか乗れる方で調整をしていたところ、香港カップにムーアが騎乗できるようになったことでこのようになりました。

ムーアが騎乗してくれるのはかなりデカイですね!

これで武豊のエイシンヒカリの連覇はなくなったか!?!?


香港国際競走の出走予定馬まとめ

それでは香港国際競走の各レースの出走馬を見ていきましょう。

【香港カップ】
・モーリス ムーア
・エイシンヒカリ 武豊
・ステファノス スミヨン
・ラブリーデイ 未定

【香港ヴァーズ】
なし

【香港マイル】
・ロゴタイプ デムーロ

【香港スプリント】
・レッドファルクス デムーロ
・ビッグアーサー 福永

香港カップはメンバーが揃いましたね!やはり注目はモーリスでしょうが、モーリスにマークが集中すれば豊さんのエイシンヒカリがまんまと逃げ切り連覇なんてこともあるのではないでしょうか。

僕はステファノスが好きなので、ステファノスには頑張ってもらいたい!いつも海外でいい結果が残せていないので、スミヨンには一発かましてもらいたいですね。今回、スミヨンからステファノスに騎乗したいというオファーがあったようなので、期待したいところです。


モーリスvsテピン夢のカードは実現せず・・・

モーリスが香港カップに出走することから、アメリカが世界に誇るマイル女王テピンとの夢のカードは実現しませんでした。
どちらが最強マイラーなのか知りたかった~。ま、モーリスが勝ったと思いますけど。

ただ、モーリスはすでに香港マイルを勝利しているので、新たに香港カップ馬の称号をゲットして欲しいと思います!

頑張れモーリス!
頑張れ日本!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?