サトノアラジン

サトノアラジンが香港マイルに出走!

サトノアラジンの次走が決定!

サトノアラジンの次走が明らかになりました。次走は、年末恒例の香港国際競走日に行われる香港マイル(シャティン競馬場)に決定しました!

昨年は春のエプソムカップからぶっつけで香港カップに出走し、無惨に敗れ去りましたが、今回は次走が秋3戦目で余力十分。
王者モーリスが香港カップに出走するということで、今回は大チャンス!!!

ただ、鞍上が調整中ということなので、それ次第かな~という感じがします。
当日はスミヨンもいるので、スミヨンに乗ってほしいな~って個人的には思っています。

今年から海外競馬の馬券発売が開始されたので、香港マイルも馬券が買えるはず!というわけで、しっかり状態面を把握して馬券に活かしていきましょう。


マイルCSの敗因

馬券を買うにあたって気になるのマイルCSの敗因だと思います。
サトノアラジンは最後の直線で不利を受けてしまい、5着に敗れました。
不利を受けたのはゴール前100m地点。ここから果たして届いたのか?

サトノアラジンの他のレースを見てみたところ、この馬は最後の100mで驚異的な脚を見せるので、不利が無ければ突き抜けていた可能性は十分にあると思われます。

当日は馬場のコンディションもサトノアラジン向きではなく、つくづく運がなかった。それに尽きます。決して力負けではありません。これで人気を落とすのであれば、香港マイルは買いでOKでしょう!


香港マイルのライバル馬

馬券的に気になるのはライバル馬です。気になるのは香港のマイル路線の英雄エイブルフレンド。

今年はまだ先週日曜に行われたジョッキークラブスプリントのみの出走。叩きと見ていいでしょう。4着に敗れましたが復帰戦にしては上々の結果と言えるでしょう。間違いなく香港マイルに照準を合わせてきます。

もう一頭は前哨戦のジョッキークラブマイルを制したビューティーオンリー。

日本でもおなじみパートン騎手が騎乗するビューティーオンリー。激戦を制して強さを見せました。本番でもいい競馬をしてくれるのは間違いありません。

両方とも父がデインヒル系になります。
香港ではデインヒル系の馬が好走するようなので、積極的に狙っていきましょう!!!


香港マイルには他にもロゴタイプが出走するので、日本馬が上位を独占してくれると信じましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?