ステイヤーズステークス

ステイヤーズステークス予想

アルバート2連覇なるか!?

JRAで最長の重賞レースであるステイヤーズステークス。その距離なんと3600m!今年もスタミナ自慢が出揃いました。

注目はなんといってもアルバートでしょう。堀厩舎×ムーア騎手とか近年の日本競馬においては最強も最強と言えるでしょう。

アルバートにとって連覇がかかりますが、果たして連覇達成なるか!?!?

【ステイヤーズステークス予想】
◎アルバート
〇モンドインテロ
▲サムソンズプライド
△ファタモルガーナ
△マドリードカフェ
△カムフィー

アルバートはまあ鉄板でしょう。特に言うことはありません。

モンドインテロは前走のアルゼンチン共和国杯では抜け出すタイミングが少し早かった。脚の使いどころが分かっていると思うので、今回はうまく乗ってくれると思います。

エルコンドルパサー産駒が大活躍しているこのレース。サムソンズプライドは母父がそのエルコンドルパサーなので、覚醒に期待します。

リピーターレースなので、ファタモルガーナカムフィーも押さえておきましょう。

ここ5年2着にきている馬は前走東京or京都の条件戦で1秒差以内に負けている馬。今回この条件に当てはまるのはマドリードカフェのみです!押さえます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?