ゴpルアク

アルゼンチン共和国の枠順確定!

アルゼンチン共和国杯の枠順

今週の4重賞のメインはなんといってもアルゼンチン共和国杯です。
というか他の重賞はよくわかりません。わかっているのはみやこSにラニが怒りの連闘をするということだけです。笑

とりあえず枠順を確定してみましょう。

【アルゼンチン共和国杯枠順】
1.モンドインテロ
2.トレジャーマップ
3.ワンアンドオンリー
4.ショウナンバッハ
5.アルバート
6.クリールカイザー
7.コスモロビン
8.フェイムゲーム
9.マイネルメダリスト
10.プレストウィック
11.シュヴァルグラン
12.レコンダイト
13.ヴォルシェーヴ
14.フェスティヴイェル
15.ムスカテール

こんな感じです。
東京競馬場は天皇賞が7枠8枠が2.3着と外枠が有利でした。今週も引き続き外差しが決まる馬場の可能性が高いので、外枠を中心に狙いたいと思います。

いい枠を引いたなと思うのは福永のシュヴァルグランです。阪神大章典、天皇賞(秋)で好走している屈指のステイヤーです。今回も好走必至!

あともう一頭いい枠だなと思うのがデムーロのヴォルシェーヴ。末脚の破壊力があるので、今回この枠なら直線にかけてみても届くはず!条件的にも前走が条件戦で上がり最速の馬が結果を出しているだけに今回もかなり期待できそうです。ちなみに東京コースはこれまで3戦2勝2着1回と成績抜群です!

枠的には大魔神佐々木オーナーの2頭がやはり有利かなという印象です。

他に注目しているのは去勢して初戦になるフェイムゲーム。ついにタマをとっちゃいました。笑
そういう意味で注目です。馬券的にはあまり注目していませんw
というのも去勢明け初戦の成績っていうのが統計的にものすごく悪いからです。馬券的には無視してもいいのかなと思っています。

あとの注目馬はやはりアルバートでしょう。モーリスを管理する堀調教師が送り出すステイヤーです。堀先生というだけで買い要素なのに、鞍上が戸崎圭太ときたもんだ!これは狙うしかない!

そして最後にモンドインテロ。前走の札幌日経OPでは勝負ところから大外をぶん回しての上がり最速の1着でした。今回も引き続きルメールが騎乗してくれるので好勝負が期待できます。あと僕がシルクの会員なので個人的には応援します。(馬券はまた話は別ですが。)


買いたい馬が多いので、土曜日の傾向を見て最終のジャッジを出したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?