アルバートドック

リアルスティール→ルメール、アルバート→ムーア

ジャパンカップの登録馬が発表

ジャパンカップの出走予定馬が発表されました!注目はなんといっても「ムーア騎手がどの馬に乗るのか?」というところではないでしょうか。

僕もムーア騎手がどの馬に乗るのか非常に興味があるのですが、果たしてどの馬に騎乗するのでしょうか!?!?

出走予定馬と想定騎手を見ていきましょう。

【ジャパンカップ出走予定馬と想定騎手】
・アルバート ムーア
・キタサンブラック 武豊
・ゴールドアクター 吉田準
・サウンズオブアース デムーロ
・ジャングルクルーズ 北村
・シュヴァルグラン 福永
・ディーマジェスティ 蛯名
・トウシンモンステラ 〇〇
・トーセンバジル 内田
・トーホウジャッカル 酒井
・ビッシュ 幸
・ヒットザターゲット
・フェイムゲーム 北村
・ラストインパクト 川田 
・リアルスティール ルメール
・ルージュバック 戸崎
・レインボーライン 〇〇
・ワンアンドオンリー 田辺

外国馬
・イキートス ファーガソン
・イラプト パスキス
・ナイトフラワー シュタルケ


まさかのムーアがアルバート・・・

まさかのムーアがアルバートでルメールがリアルスティールになりました・・・
天皇賞(秋)が終了した段階ではデムーロがサウンズオブアースに決まっていたので、ムーアがリアルスティールと思っていたのですが、アルバートが出走ということで堀厩舎の主戦としてアルバートに騎乗になったとのことです。

ムーアはもう完全に堀先生の主戦騎手になっています。
天皇賞(秋)ではモーリス、マイルチャンピオンシップではネオリアリズム、そしてジャパンカップのアルバート。
天皇賞(秋)のモーリスはさすがの腕前を披露していますが、他は特に凄いなという騎乗がほとんどないです。ダートだと並の騎手って感じがするなーって感じ。笑

今週のマイルチャンピオンシップのネオリアリズムですが、さすがに無理っしょっていうのが僕の見立てです。
ですが、それでも持ってくるのがこのライアン・ムーアという男!
逆にマイルチャンピオンシップでネオリアリズムがぶっ飛んだ場合、アルバートはしっかり持ってくる可能性が非常に高いと思っています。
ただでさえジャパンカップはノーザンの馬が馬券に絡みまくっているのにムーアを押さえないわけにはいかないでしょってのが僕の考えです。
個人的にはアルバートは絶対に押さえます。というのも、ムーア騎手は他の馬との力関係を完全に把握していると言われているからです。

リアルスティールですが、ルメールなのはちょっと微妙な感じがします・・・デムーロなら軸候補でしたが、ルメールなら連下まで!
ただ、こちらもノーザンファームの馬なので押さえる必要があるのは間違いありません。
まあ、馬券的にはムーアのアルバートの方が人気しなそうなので、そちらを積極的に狙いたいなと思っています。なにせあのラストインパクトを2着に持ってくる騎手ですからね!

今年のジャパンカップはぜひムーア騎手に注目してください!!!



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?