見出し画像

5/8競馬予想🏇🔥

完全に自信を無くしてから約半年…が経ちました。
少しずつ競馬観、予想の仕方を試行錯誤し復活😎
また一から始めたいと思います🙏🍺
春G1は
フェブラリー ◎レッドルゼル6着😔
高松宮 ◎トゥラヴェスーラ4着🥺&ナランフラグ😊
大阪杯 ◎レイパパレ2着😊
桜花賞 ◎スターズオンアース1着😊
皐月賞 ◎ジオグリフ1着😊
天皇賞春 ◎マカオンドール11着…😱
と4/6とまあまあな結果でした。一つでも◎が来るような日々精進😇👶🏻🏇

東京9R

◎ノースザワールド

少し前まで緩いディープ産駒の戦績だったが休み明けから馬が変わったのか早い時計でも安定して走れるように。昇級しても楽しみ。

○ジャスティンカフェ

この馬は早い時計でしか近走勝ち上がれていないし前走の勝ち方は上でもやれるそれ。多頭数の今の東京とはマッチしそう。枠も恩恵。

中京10R

◎ケイアイオメガ

今の中京の芝を恩恵に。ジョッキー達の前への意識が鍵かな。絶対に行かなきゃいけないわけではないので柔軟な思考で。

東京10R

◎ゴールドギア

延長からの芝2400は2/2。今回も同条件。仕上がりも最近の中では良いと思うので。

あとは鞍上のやる気次第。誰かやる気スイッチ押したげて🙏

G3新潟大賞典

◎ヤシャマル

本質はパワータイプも昨年のレースであわやの4着あの頃とはキャラクターが変わりジョッキーは弱化するが比較対象がある以上楽しみがあっても。

○レッドガラン

ここ3走の中では一番の仕上がりかな。大型馬ながらも早い脚も比較的使える馬なのでここは魂のやっさんも良し。

穴プレシャスブルー

どうしても人気にならないキャラクターなのか軸にはしづらいけど凡走はしないタイプ。重賞獲るのが先か引退が先か。

▲カイザーバローズ

人気の中ではこの馬か。早い時計でパフォーマンスを落とす辺りがまだ馬ができてない感じはするが、ポテンシャルはある

G1NHKマイルカップ

◎インダストリア

未勝利勝ち上がりに重賞でやれると感じ、ジュニアカップで確信に変わった馬。個人的にレーンは動かす、位置を取るのが長けていると思っているので溜める馬には合わない気がするも一流ジョッキーとの最後のパフォーマンスを。

穴ダンテスヴュー

どことなくクラリティスカイと被るキャラクター。人気落ちするも東スポでのパフォーマンスを評価。パンチが足りない馬なので鞍上のエスコートで味付けを。

穴プルパレイ

キャラ変してからパフォーマンス向上。G1馬の背中を知る鞍上がつきっきりで関わるほど良い意味で何かある馬。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?