見出し画像

5/9メイン

東京
・グレナディアガーズ
持ち時計、騎手、枠、調教過程、ローテーションと文句のつけところがないくらいの過程。レースもきっと番手につけて追い出しを待つくらいの展開になるんだろうなと思ってしまう。むしろその展開で負けるようなら納得だし、この馬の足元が見えて来る。
・リッケンバッカー
枠&武史ジョッキーならば6.7番手内でじっくりと狙ってきそう。実力以上に人気がない今回は狙い目だし一発あっても驚かない、むしろ一発あってください。前が壁状態にならないことを祈る。
・レイモンドバローズ
この馬も内枠待機馬。東京コースが得意なんじゃないかというくらいの鮮やかな勝ち方だった2走前をみると前走の重賞レースのパフォーマンスが霞んでしまうくらい。好枠、浜中ジョッキーいつのまにか目立たなくなった元リーディングジョッキーがそろそろ。
・タイムトゥヘヴン
大外枠が響いた前走。今回ある程度内に入ったこともあってすごい不気味な存在。前走から実はマイラーでしたという可能性浮上したのでここは押さえておきたい。

新潟
・ヒュミドール
重賞勝つなと思ったノーベンバーSから3600
→3400→2500→今回2000と可哀想なくらいのレース選択だと思ったが、今の新潟の馬場を考えると今までやってきた相手を見てもこのメンバなら通用する可能性大。
・ダノンマジェスティ
気性が良くなってきてからの安定ぶりに◎タフなレースも経験してきての遅脚のディープ産駒の末脚が炸裂しそう。
・マイスタイル
同型不在の今回といい、ノリジョッキーといい不気味すぎる。個人的には中山コースのような持続力が活きるレースでこそだと思うが今の新潟の馬場を考えると極端なスローからの上がり勝負にはならなそうなので。

中京
・ナランフレグ
前走は末脚の80%を余して負けたので今回は前回の分と足して180%の末脚が決まってくれることを祈る。後方待機策をとったらまた末脚余し貯金が貯まることとなると思うが、フルゲートでなくても縦長にはなりそうなので8〜10番手あたりで回ってきてくれれば足りる計算。
・ケイアイサクソニー
地味な馬ながらも坂を好む逃げ馬。メンバー的にも激流のような展開にはならないと思うので逃げ切る可能性もあるか。
・タイセイアベニール
リズムが崩れてしまった感はあるが前走は少し兆しが見えたので。後方待機策からの前崩れ希望。
・ロードアクア
ピンク帽を活かせそうな展開になりそう。番手に控えても面白そうだが、押していきそうな気もするので強気にはなりずらいが番手に収まったら案外楽な手応えで回ってこれるんじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?