見出し画像

1/7中央競馬初日🐴🔥

こんにちわ😎
金杯は中山は◎→○、中京は◎は4着と乾杯ではなくチューハイくらいにしときます😅

今日は久しぶりの重賞がない日。
それでも競馬は面白いです✊
それでは

中山
6R
◎モリーダーリン
リバティアイランド組の新馬戦では4着までが勝ち上がりで本馬は5着。6.7着もその後は勝ち上がりは堅そうなレースをしているようにレベルが高い新馬戦だった。
前走は1000m59秒後半で先行馬は総崩れの中で後ろから差されずに2着。勝ち馬は2番手だったので今後さらに評価できる。
この馬の兄弟は父ディープだと短距離の瞬発力型。全兄にはセントウルがいる。この馬も若い時は直線の長いコースで使われていたが勝利は上がりがかかるレース。この馬も新馬戦のヨーイドンから中山変わりで着順をあげた事で瞬発力勝負よりも持続力向きなのでは。

11R
◎ワールドバローズ
本来は京都金杯で狙うはずの予定だった馬で、時計の遅いレースでしか走れていなかったが5月の京王杯から早い時計と上がりに対応。ここから本格化?という仮説が立っていた。が前2走とも早い流れのレースでも続けて好走した事で本格化したとみる。本来は時計がかかるレースで安定して勝ち上がってきた馬だし本格化した今でOPクラスなら。極端に後ろから行く馬ではないので鞍上もその辺は考えて乗って欲しいところ。理想は中山金杯のレインカルナティオのように乗れれば。

中京
1R
◎アンクルブラック
2走前を評価。この時の1.2.3着は4コーナーで4番手以内と前残りの展開の中で最後尾から直線に入る。入り口で致命的な不利を受けながらも伸びて4着。スムーズなら普通に3着だった。この1.2.3着はすでに未勝利勝ち。前走は鞍上が前目の意識があった事で終いが甘くなってしまった。今回はその時の中京に戻るので。

8R
◎タガノカンデラ
右回りは4.7.12.3.9.12着。左回りなら5.2.1.1.3着。と左回り巧者の同馬。又牝馬限定戦なら2.1.1.3着と馬券内100%。ずっとリーディング下位ジョッキーが乗っていたがここで2022リーディング上位の鞍上に変わる点でもここは狙いたい。

○キングスフィリア
ダ1600のイメージが先行するが、ダ1800では1.2.5着。又ダ1700以上の長距離で全て上がり1位を使えている馬。ただ後ろから行く馬なので展開の助けは必須で、今回は4頭ほど先行したい馬がいるので1000m61〜62くらいで行ってくれれば出番はある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?