見出し画像

5/22中京

5R
・エイカイステラ
良馬場&王道距離だとそれなりにしか走れないので王道距離で何かしらの条件が崩れた時に。
・ウインリブルマン
今回も楽にハナを、キレそうなので。マークされる側でもやれるし前走は勝ったと同価値。
・レッドエタニティ
後方待機勢。馬場が渋ればより前進。
9R
・スズカトップバゴ
勝ち上がりはかかったが前走あれだけ雑に乗っての勝ちは着差以上。豊ジョッキーなら道中や位置どりなど注文はつかずとも。バタバタする展開にはまずなりずらいので。
・サツキハピネス
イメージはインつき。個人的には重は向くとおもってるがパッタリのパターンも。
・レンツシュピッツェ
上がりがかかる展開なら。このコースならまず上がり勝負にはなりずらいので。
10R
・アカイイト
良、重両刀だが荒れ馬場は歓迎なので。多少悪いところ通っても。
・リトミカメンテ
重=オルフェ産駒は自分の中でトレンド。外枠で位置取りや走るコースは選べるのでよりストレスフリーな運びを。
・クラヴェル
内内ベッタリのイメージしか湧かない。空いても突き抜けるイメージもないがズルズル交代のイメージも湧かないので。
11R
・サトノギャロス
ヘニーヒューズ産駒だけどサンデーが強く出ているのか長い距離でのレースぶりが個人的には光る。特に前走はロスの多い競馬ながらも余力たっぷりな勝ち方を見るとこのメンツなら即通用の内容。
・ドスハーツ
後方一気は前クラスまでしか通用しないと思うが、今の安定ぶりなら多少位置を取りに行っても。ルーキーなので積極的に。
・サクラアリュール
前走のあの手応えで3着まで残ったのは個人的に以外で外を回って早めに動いていった文を考えると今回の方が自分から動かなくても流れると予想。バテあいになれば。
・アルドーレ
前が激流だった前走で着内に来れなかったのは不満が残るが位置どりの分と思えば納得。良さが少しずつ出てきているので人気薄なうちに。
12R
・ノーブルアース
ソコソコしかやれない馬はメンバーと馬場次第で前進。今回チャンス。
・エイシンルカーノ
12Rくらいだと自然とみんな外目を回す頃なのであえてインつきも面白いか。最近よくインつきするジョッキーなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?