見出し画像

7/21予想

おはようございます😃
今日は中京記念ですね😳1800m戦で明らかにパフォーマンスを上げているのに人気にならない馬が一頭。今回は鞍上も強化でバイアスもドンピシャだと思ってます😊😊

もう1レースは札幌メインから。
馬は重賞級。鞍上は今年の夏男だと思ってる人なのでここは勝負したいと思います😎

札幌
11R
◎マスクオールウィン
・1200m
1200m
→1.2.1着
それ以外
→4.3.2.14.15着

1200mならまだ大崩れせず。

・フェアリーs上がり評価
フェアリーsの上がり33.9を見て33秒台で連対した馬が記憶になかったので調べてみると過去5年OPクラス以上で33秒台で連帯した馬は1レースのみ。
19年NJT 1.34.2
1着ワイドファラオ 上がり33.9
→かしわ記念1着、重賞2勝
2着メイショウショウブ 上がり33.6
→重賞2着2回、3着1回

また34.4以下で連対した馬まで掘り下げてみると

20年フェアリーs 1.34.4
2着チェーンオブラブ 上がり34.4
→DGS4着、リヤドダート3着、オークス6着

20年NJT 1.33.0
1着ルフトシュトローム 上がり34.2
→気性難。NHKマイル5着、OP2着

22年アネモネs 1.34.6
2着ラズベリームース 上がり34.3
→現3勝クラス。

22年NJT 1.33.5
2着マテンロウオリオン 上がり34.1
→NHKマイル2着

23年アネモネs1.33.9
2着コンクシェル 上がり34.0
→中山牝馬s1着

結論、該当レースで勝ちタイムが1.33秒台の馬に関してはG1又は重賞級の活躍が見込める。
本馬に関しては1.34.0。で上がり33.9。勝ち馬だったイフェイオンはNHKマイルで5着と好走し、コンクシェルとコンマ1秒しか変わらないのでコンクシェル並の活躍が期待できるのでは。

・鞍上
鞍上の北村友一騎手は個人的には日本で1番消極的なジョッキーと認識している。
今年の夏の充実ぶりが素晴らしい。
夏の北海道開催全49レース
(11.2.4.32)
勝率22.4% 回収率72%
連対率26.5%
複勝率34.6% 回収125%
と単勝回収率が勝利数より高くないのは人気馬を確実に勝たせているという認識で複勝率が35%未満に対して100%を超えてくるのは優秀と言える。


中京記念
注目馬
◎ロングラン
・芝1800m
ダート路線経験後の戦績を振り返ると芝1800m戦においてのパフォーマンスがアベレージが高かった。
1800m
→1.1.5.4.1.2.着(3.1.0.2)
それ以外
→6.11.15.8.5.8着

と明らかにパフォーマンスが違う。
勝率50%
連対率66%
複勝率66%
単回収率1630%
複回収率476%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?