見出し画像

10/7平場&東京メイン

おはようございます😃
3日開催の1日目。ここはいいスタートを切りたいところです😎
なんと言っても買いたい馬が3日ともいるっていうことがなかなかないのでそれも楽しみです🥸🤞

東京
9R
◎マイネルケレリウス
休み明け後から成長力が素晴らしい。というのも復帰初戦の苦手な右回り福島でいきなり見せ場を作り次走ではブレイディヴェーグの2着で一気に時計を短縮。そこからも2戦連続で上がり1位を使いながら前走は11.1-11.1-11.4のみんなが伸びる中でこの馬だけ楽に上がり33.2で瞬発力勝負なら1つ抜けてる内容だった。補足としてこの夏場にコンスタントに使われながらも馬体重を増やしながらレースのパフォーマンスを上げている事にも好感。かかるタイプでもなく前走のような前目でもレースが運べるなら昇級しても心配なし。

京都
9R
◎ラケマーダ
京都での未勝利勝ちは時計を一気に詰めて勝ち方もかなりのインパクト。次走も一見時計面的にもそこまでのように感じるが内容的なは楽勝。休み明け初戦の新潟1600では不得意な瞬発力勝負ながらも自身も33.3の上がりを使いながら直線半ばでは先頭に立つシーンも。最後は切れ味の差で負けてはしまったが休み明け、昇級初戦、苦手の左回りの条件の中、かなりレベルの高い古馬相手でこの内容なら得意の舞台に戻った今回期待値が上がる。

サウジアラビアロイヤルc
◎ボンドガール
新馬戦は言わずもがなのハイレベル組。
2〜6着馬の活躍ぶりからこの馬たちを子供扱いした本馬の瞬発力はかなり非凡なものがある。特に11.2-11.0-11.1を軽く仕掛けただけで上がり1位の33.0で走り切った辺りは着差以上に力の差を感じた内容。又レースぶりも文句なく追走も楽で休み明けのケイコでも更に磨きがかかった印象。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?