町田cupチーム戦について

町田cupチーム戦について

ワンピースカードゲームで遊んでいる孫悟空です。先日行われた町田組主催町田cupチーム戦において
準決勝vsさかのこさん戦で赤紫ルフィのリーダー効果を2回利用してしまい試合展開を有利に進めてしまいました。

町田cup運営の方から今回の処分について

前後のプレイから「悪意のあるプレイミスでは無い」と判断し、そのまま公開させていただきました
大会はセルフジャッジ進行であることから、悟空さん、並びにチームメンバーの皆様の対応等はありません

とのことでした。

詳細をお伝えします。

ターン開始時

場に9ドン7キッドが2体、クイーンが1体
ターン開始時すぐさまリーダー効果を使用し10ドンまで伸ばしました。



5ルフィの2回14000アタックを1ドンアクティブで守ることができたため9髭を出しました。

7キッドの8000アタックから行い7キッドアタック時効果を使用し、1ドン戻してリーダーを7000にしました。

ここで7キッドで戻したドンを2回目のリーダー効果を使用してしまい、本来ならない2ドンアクティブの状態にしてしまい試合を有利に進めてしまう不正をしてしまいました。

リプライやDMでもお伝えしましたが、この場にて重ねてお詫び申し上げます。
対戦相手のさかのこさん、町田cup運営の町田組の皆さま大変申し訳ございませんでした。
また、私とワンピースカードで関わってくださった方の信用を失う形になってしまい申し訳ございません。

今回の不正について故意的ではなく
完全に不注意でした、、、

今回の不正について、使用したリーダー効果の有無によって試合展開が左右されていないので気にしなくていいという援護していただく意見をたくさんいただきました。確かに今回の試合では2体目の7キッドアタックが9000から8000になろうが試合内容は変わってないと思います。
しかし、これが2ドンアクティブのまま地獄の審判でないと受けきれない展開だった場合
同じ故意的ではない行為だとしても全く違う意見になると思います。不正は許されない行為です。準決勝配信卓という環境下で集中力の欠如、注意力の無さが不甲斐ないです。

不正は私自身も大嫌いでした。しばしば不正の話が流れてきて不快な思いをします。1プレイヤーとしてワンピースカードゲームで不正がなくなるような環境を目指したいと思っていましたが、今回自分が不正をした形になってしまい情けないです。

自分から身の潔白を証明できるものがないため、今までの大会不正して勝っていたのではないかと思われてしまうのがとても悔しい気持ちでいっぱいです。
今回失ってしまった信用を取り戻すためにも、今後より一層注意深くプレイすることを誓います。今回の出来事で失望せず、関わってくださると幸いです。今後とも何卒よろしくお願いします。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?