見出し画像

「副業」に関して

こんにちは。ここでは「副業」について述べていこうと思います。
具体的に「副業で稼ぐためのロードマップ」のような技術的な指南書ではありません。

この記事はこのような人に最適です。
・現在仕事をしているが収入減を増やしたい。
・収入が低く生活が大変。
・副業をしたいがどこから手を付けてよいか分からない。

こういった人に読んでもらいたいです。

画像1

「副業」という言葉は最近かなりワードとしてはトレンドですね。
現在のアメリカのフリーランスの割合が35%と言われています。
5年後10年後にはこの数値は50%になると予測もされています。

今までの日本の傾向から考えるとアメリカの流れの後を汲むので日本のフリーランス人口も増えていくのではないかと思います。

「副業」というものは「複業」です
収入の口を増やす。こういった事です。

会社員の意義というものが年を追って変化してきています。それは多くのかたが感じている事だと思います。
それと同じくして、副業というものに目を向ける方も多いと思います。

SNSでも副業案内の投稿は多いですし、盛んに動画なども流れています。
副業はとても素晴らしいことだと思います。
まだ副業禁止を謳う企業はあると思いますが、一方では副業解禁をしている企業も増えています。
副業解禁ということは、企業の従業員の責任を減らし、従業員に対して「自分でも稼いでね」という暗黙のメッセージです。

ですから少なからずもあなたが副業というものに興味を持ち、調べていくことは悪いことではありません。

この記事を読めば
・副業を始めるハードルが下がる
・世の中にどのような副業があるのか?
・自分に合った副業はどんなものか?

こういった事が分かります。

ここから先は

4,145字 / 6画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

興味をいただけたらサポートお願いいたします。少しでも伝えることを意識して活動していきます。