見出し画像

それが古都の始まり

ほうら、また始まった
あの2人マスオをいじめてる。
いや ぼぼくは 僕会社でいじめられないように頑張って働いてきたんだけど👉👈
何で家でもこんな厳しく まるで査定でもあるかのような眼差し受けてるんだろ

ほほう。汝は其れが知りたいのじゃな

なぜ僕はこんなに、人から意地悪されなくちゃならないのか分からなくて。

よし。では拙者が鑑てしんぜよう。
なるほど
こりゃ 其方の言う言葉通りである
其方は皆から攻撃されるスキを与えてしまうのじゃ。これでは毎日が日照り状態であるにも関わらずため池の水を満足してこいと言われているようなもんじゃな。

ならば、地中より湿り気を注ぎ足してやり直すしかあるまい。

老女はそう言うと僕にこのお茶を私の頭からからかけておくれ
と言ったので、ぼくはすぐさま老女にお茶を頭から流してやった。
老女は熱い!と一言言って
どんどん面白いように溶け出してキャラメルの箱程の大きさになり元の蛞蝓にもどりました。

僕はびっくりしてそのナメクジを放って逃げ出した。
次の日に同じ場所に行ったけど、そこにはナメクジが解けた後のような美しいキラキラした光が残っていた。

僕はその光を指で寄せ集めて持ち帰りまた温かいお茶をソコに掛けるとその光は驚いて近くにあったポスターの裏に隠れてしまった。
僕はお気に入りのzip and Candy社の100周年感謝祭のポスターに隠れた光を見た
キラリ グッドモーニング👍ジョエ🦷





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?