盗町

生活音が夜半から夜半過ぎまでにぎやかな日がある
お隣さんの話し声
とても楽しそうで
だけど
あまりに
あまりに夜中まで過ぎて
とうとう彼女達は夜半から声が出なくなる呪いをかけられてしまうのでした
キャー😱
と書いてみて ゲラゲラ🤣静かになった。

怖 ってふざけたら又 うるさくなった🤔
お喋りの内容は至った普通の仲良し母娘
絶対二人は仲良し!
娘さんも朗らかお母さんも朗らか
但し 今はAM1時半 
とうとう。翠はバルコニーから怒鳴りつけようかと考えていた。
いや
怒鳴りつけると言うよりは、どうすれば此方のまた、近所の迷惑に気づいてもらえるか頭をなやました。
目の前の家も今日は雨戸をピシャリと閉めていた。
近頃夜は涼しくなっているので窓から白いカーテンが覗いていたんだけど
ああ。やっぱり皆やかましく思ってるんだなぁ。
どなたか注意してくれたらいいのに 悪戯電話でもかけてみようかしら?などとコスイ考えも浮かんでくる
しかし
そんなことよりそらの見事なことよ。
墨絵の如く散らばった雲間から散りばられた無数の星
は嘘だけど
まばらにキラキラと澄んだ黒から光を魅せている
しかも
天の川🌌みたいに見えるほんの一部分だけど
それ眺めなが、お隣さんの日常会話を耳にしてたら 
私と私の娘との会話とそっくりで なんだか自分がワイン片手に星を眺めながら優雅にお城で暮らす貴婦人のような気分になった。でも、貴婦人って何❓
そうこうしてたら 再び静かになった。あー 星があたさはに気づいてもらいたくて
呼んだのね❤️と思って
部屋に戻り
半時間もしないうちに
また 昼間のような声高い会話が

誰か2人を蝙蝠にでも変えておしまいなさい🦇

キャー😱

くー魔女になってホント豚肉でも変えてくっちまうぞ🤤娘さんもお隣さんも色白で別嬪だから(娘の顔は知らんけど)ほんま美味い豚肉のソテーにしてやろうか!ヒヒ日

しかし
自分家の日常音が周囲にこれほど騒音認定されてると思っていない所が恐怖である。

只今深夜2時いましがた二人は険悪になり低い声の一層声高になった。
娘さんは母の機嫌を損ねるのがあまり得策でないと感じているのかすぐに引き下がってしまった

明日もお隣の奥さんは朝早くからパートに出かけるんだから
早く寝ればいいのに
あー
あたしも再び静かに眠れそうだ。
ノートも書けたしひとまず
もう一眠り
と その瞬間

キャー😱

2人はホカホカのホリエモンのように美味しそうな
ビーフソテーに大変身✨✨

爺や!ナイフとポークを持て
アタシは血の滴るそのビフテキ🥩をペロ!

あっと言う間に辺りは静けさに包まれて雪ました

あー今日も善いことしちゃった!!

不思議な事に次の日からお隣さんからの騒音は聞こえなくなり
次の日週末からはその家にて夜中の2時になると
モーモーと牛の鳴き声が聴こえるようになったと言うことでした。

ちりとてちんちんリーン🎣

#まだまだ気づいてない
#とうといアニメのお隣 💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?