週刊少年ジャンプ 2024年32号 感想


ひまてん

こてこてのラブコメキターー!!
美野妃眞理さん、高校生で社長でなのか…すごい
叶さん、圧倒的負けヒロイン感
久しぶりのこてこてのラブコメ、今後も楽しみです

カグラバチ

真打登場!!
10年かかる封印を3年で解く毘灼棟梁
妖術らしき技も強かったし、妖刀なくても最強だろ
京羅は真打のお試しに利用された模様
真打の柄と鍔で1ページ、かっこいい…
鍔と鞘の間から黒い液体が垂れると同時に剣星が「勾罪」
周囲に草木が生えて、京羅の上に大きな黒い蝶が!
なんだよこれ…(伯理とリンクした)
鞘から抜かずにこの能力、そもそも抜けない、どんな条件なんだ?
今の京羅はどういった状況なのか、剣聖に乗っ取られてる?
大ピンチのところへ緋雪さん!!
楽座市編熱すぎる!!

SAKAMOTO DAYS

場面は過去編のキンダカ死後から
逃げる有月を追うも事情を聴き、ともに楽たちを解放する方法を考える赤尾
赤尾の殺連本部支部にコンビニがあったらな発言、坂本の殺連坂本商店化計画とリンクしてて嬉しい! 赤尾リオンはもういないんだけど…
もう何話か二人の逃避行が続くと思ったけど、そんなことなさそう
赤尾の死に際の二人の感情、気になる

逃げ上手の若君

戦いながら仕事をこなす師直、超人過ぎる
新田と協力して師直に挑む時行
戦いを楽しむ新田、逃げを楽しむ時行、似た者同士だ
来週は師直が尊氏を信仰する理由が分かりそう

悪祓士のキヨシくん

町中華の店長熾木さん登場!しかも元最高位悪祓士とのこと
1、2話に続き、強そうな人が続々出てくる
サカキさんは命の恩人らしい、キヨシくんの過去気になる
人見知りだけどひたむきで周りを幸せにしていくキヨシくん、結構好きになってきた
最後は悪祓士の女の子が登場! アホ毛がかわいい

呪術廻戦

久しぶりの呪術
場面は乙骨in五条悟対宿儺
無下限呪術の使用に苦労する乙骨
天才五条悟も努力をしてたんだなぁ
戦いの中、乙骨が戦いの先を考えていないと考え、自爆虚式「茈」を想像する宿儺
「蒼」で音声プレーヤーを呼び寄せ、遠隔で狗巻が「動くな」
同期コンビ熱い! ただ宿儺への呪言、「動くな」でも代償がヤバそう
作った隙で呪詞を唱え最大の「茈」を放つ乙骨
今までの宿儺がしぶとすぎて決まる気はしないけど致命傷にはなりそう

鵺の陰陽師

ついに輪入道を倒した学郎と周防先輩
桜楼晴日と戦った日で戦士としての命が終わっていたと悟る輪入道
晴日と学郎、周防先輩の3人が力を合わせての勝利というのはとても熱い!
一方で万全の状態で学郎との闘いを楽しみ、嬉しそうに最後を迎える輪入道も見たかったなぁ
爆弾のマークが消えず動揺する周防先輩
ここで学郎についてた式神が解決方法を伝授
食い気味に聞く周防先輩かわいい
解除方法はキス!!
久しぶりのこの感じ! キタキタ!!
次のドッ 過去一の圧力
純潔改札口でキスオアダイ、おしゃれ
別の解決法を考える学郎だが、先輩からキスが!
呪いが解けた安心感から弱音がこぼれ出る周防先輩
先輩の泣き顔美しい 過去も乗り越えられたかな
そして式神くんの任務遂行完了(コングラッチュレーション)、粋だな

アオのハコ

付き合ってることをあっさり認める千夏
大喜と友達の会話や2人の雰囲気から推測する大喜の父、鋭いな
結果が出てないことに引け目を感じる千夏は千夏の父にまだ話さないことに
そして大喜くん、全部聞いてたんかい!
新部長は匡か 匡と菖蒲の恋模様が一番楽しみかもしれない

キルアオ

ノレンや部長たちがロボットの自爆を停止するキーを発見
どうやって戦ったのか気になる
大狼を刺した蜂の研究資料を入手
そろそろ核心にせまる話が出てきそう

あかね噺

無事昇進を果たしたまいけると志ぐま師匠
志ぐま師匠も志ん太の件以降初の弟子も昇進試験、ずっとひやひやしてたんだろうなぁ いやぁ良かった!!
弟弟子のみんなは大泣き
たちきりは昔、大看板クラスしか演じることが許されなかった神聖視された演目とのこと
やっぱまいけるは肝が据わってるなぁ
場面変わって全生師匠とまいける
まいける真打試験編は全生師匠の魅力が存分に発揮された章だった
またまいけると全生師匠の絡みが見たいね
魁生は一生師匠がまいけるをほめていたことに嫉妬
次に真打昇進があるとしたら魁生だと思うけど、一生師匠を認めさせることはできるのか? 一生師匠の愛弟子だからそもそも受けさせてもらえるまでのハードルがものすごく高そう
まいけるは一生師匠に合格をもらえなかったことが心残り
あかね、まいけるの分まで頑張れ!
最後はあかね母の美容室で志ん太からの伝言
志ん太からの言葉と線香?の煙が立っているシーンで終わるの綺麗すぎる
来週からはあかね二ツ目昇進編かな? 楽しみです!

超巡!超条先輩

桜祭りのお礼で恵那院からもらった食事券で恵那院を誘うポンちゃん
「あはん」「うふん」なポンちゃんも見てみたかった
催眠で暴走してるポンちゃんに全く動じてなくて笑った
ポンちゃんピックアップ回もっと見たい

夜桜さんちの大作戦

夜桜嫌五の開花春来「唯我独尊」
水になったり電気発したり岩になったりとなんでもありのチート能力だった
お師匠による賞賛と洗礼を込めた最後の一撃
薬の副作用は何なんだろう? 時間制限があるのか? もう時間がなさそう
嫌五がダイヤモンド化して攻撃を防ぎ、電撃弾?みたいなのを射出して勝負あり
お互いに愛があるのを分かってて、だからこそ手加減なしのバトルだった
最後は愛をすべて言葉にさらけ出して語り合ってほしいな

願いのアストロ

アストロなしの寅三さん、強い
「人を人で殴ってる!」ってウキウキで言ってるところはもやったけど、ドロドロになりながらもクローバー探したのはかっこよかったぞ、ヒバル!!
六本木支部が獅鷹の部下の蟻道のアストロによって壊滅
蟻道のアストロは規模がでかいな
獅鷹はアストロの力から何かエネルギーを得たいっぽい?

極東ネクロマンス

親父の仇、龍登場
この余裕っぷりからして相当強そう

さいくるびより

武田さん(自動翻訳の狸)が住人になった

妖怪バスター村上くん

先週に引き続き萌えキャラ登場

読んでない

僕のヒーローアカデミア
僕とロボコ
アンデットアンラック

面白かったTOP5

  1. カグラバチ

  2. あかね噺

  3. 呪術廻戦

  4. 鵺の陰陽師

  5. 夜桜さんちの大作戦

あとがき

なんだかんだあって今週は日曜日の投稿になってしましました。
来週は週初めに投稿したいものです。

逃げ上手の若君のアニメ見ました。
時行の逃げるシーンは迫力満点でしたね。
エンディングで尊氏がウキウキでDJやってるのは笑ってしまいました。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。それでは!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?