週刊少年ジャンプ 2024年36・37合併号 感想


SAKAMOTO DAYS

キンダカ復活!!
過去編での印象あんまりなかったけど、ちゃんと強いんだ
ようやく坂本が修行をするのか
篁さん以外で明確に坂本より強そうなキャラいなかったからなぁ
どこまで強くなるのか楽しみ

ONE PIECE

ベガパンクの配信終了
巨大ロボからジョイボーイの覇王色の覇気が発動
五老星たちがマリージョアへ強制的に飛ばされる
五老星はなぜ消えた? ここへきて謎は増えるばかり

逃げ上手の若君

尊氏に矢が刺さらず満身創痍の顕家
最後まで自分の美学を信じて進み、思い残しのない生き方、かっこいいな
尊氏に挑発され突っ込むも勝負にならない北条軍
尊氏には勝てないことを悟り泣き出しながら逃げる時行
でも最後にはこの笑顔!これぞ逃げ上手の若君!

あかね噺

あかねの高座スタート!演目は初天神!
朱音の過去回想
あかねが落語にのめりこんだきっかけは志ん太の破門だから、一生への復讐に貪欲になっててもおかしくないよなって思ってた
志ぐまが師匠で本当によかった
今回の開口一番は特に苦も無く終わりそう

僕のヒーローアカデミア

デクが進んだ道は教師だったか
洸汰くんが教え子なの嬉しい
かっちゃん!変わってない
轟と骨抜と物間が人気なのか…物間!?
ミリオがナンバー1か!がんばってるなぁ
夢を与える側になったデク
これは僕たちが最高のヒーローになった物語
ついにたどり着いたか…と思ったけど、デクは最初からヒーローだったよな
デクが励ました少年も職業上のヒーローじゃなくても動けてる時点で言葉上のヒーローだと思う、カッコイイよ
これで終わりかと思いきや、オールマイト登場からのまたみんなとヒーローへ!
デクが勝ち取った力!
エピローグで浮かない笑顔が多かったデクがやっと開放された気がした
ありがとう、ヒロアカ!とてつもない勇気をもらった気がします!

アオのハコ

千夏先輩の水着…エッチすぎんだろ
大喜にほっぺチューされて照れる千夏
千夏先輩、可愛すぎます

呪術廻戦

虎杖の領域展開なんだこれ
いままで東堂やお兄ちゃんに見せてた景色も領域展開or術式ってことか
俺はお前を殺せるって虎杖!そんな強ぇーのか
宿儺ぶち切れで終了
この領域内に勝てるギミックがあるのか…攻撃できない領域?
でも宿儺はこういうの付き合うタイプだから分からん

カグラバチ

崩れる楽座市
逃げようとするも多福と緋雪に阻まれる2人
なにやら取引をした模様
歪んでいても父を愛していた伯理
道しるべをなくして今後に迷うも、自分に価値を見出してくれた千紘に希望を感じ、同行を決意
伯理が一緒にいるのは心強い、というか伯理と柴さんの能力便利すぎて大丈夫?
楽座市閉幕!
真打は神奈備に渡すも、利害の一致から神奈備の戦力に加わることを志願
次は神奈備編か、妖刀の前の所有者が出てくるだろうし楽しみ

ひまてん

叶さんは家守のこと好きだったのか
ひまりん無防備すぎん、バレかけてるのに手をつないで走っちゃまずいだろ
叶さんの恋心もわかって話が加速しそう、今後も楽しみ!

WITCH WATCH

ラブカが絵得意なのかわいい

悪祓士キヨシくん

友達、知り合いを助けるを続けててカッコイイ
魔王の中にも序列があるっぽい
初っ端から魔王倒しちゃって大丈夫?って思ってたけど、まだまだ強い敵はいそうだね
最高位悪祓士相手にどう戦うのか
キヨシの底はまだ見えてないし、なんか倒しちゃいそう感ある

夜桜さんちの大作戦

太陽は硬化を使って開花春来の時間を延ばしているのか
二刃が開花春来を使わずに旦の目を排除
二刃強い!開花春来も見たいな

鵺の陰陽師

鵺登場!強すぎる
祭祀刀でレベル4は誰でも封印できるっぽい
敵のボスらしき儡脊登場
60年前になにがあったんだ

超巡!超条先輩

超能力を封じられ疑心暗鬼になる超巡
超能力がなくても感情の機微を感じ取ってるし、いざというときは超能力を使っていち早く人を助けようとする
超巡のかっこよさが詰まった良い回だったな

願いのアストロ

ギドウの過去
人を殺すことに苦しみながらも救ってくれた獅鷹に忠誠を誓って戦い続けた
そんなギドウに真っ向から向き合うヒバル
王の格 ドン!
ここの書き方めちゃめちゃ迫力ある
これぞ主人公って感じ!いいな

キルアオ

桜花一派が教師として学校に乗り込んできた
思ったより再登場が早かった
前の戦闘後、借りを返すと言っていたし、まあ戦うんだろうな

さいくるびより

透明になるサイク持ち
便利やね

極東ネクロマンス

薫とシシが融合
全てを出し切る勢いだ

妖怪バスター村上

過去が壮絶!

読んでない

僕とロボコ
アンデッドアンラック

面白かったTOP5

  1. 僕のヒーローアカデミア

  2. アオのハコ

  3. 夜桜さんちの大作戦

  4. 呪術廻戦

  5. 願いのアストロ

今週はヒロアカ以外がどれも同じくらい面白くて決めづらかった…

あとがき

さぼりまくってしまいました…
三日坊主とはこのことです
アウトプットすることでよりジャンプを楽しめてるところはあるので、
なんとか書き続けられる形を模索したいものです

話は変わりますが、ヒロアカの連載お疲れさまでした
何で読んだかは忘れましたが、ヒロアカ1話の衝撃は今でも覚えています
たくさんの勇気をもらいました!ありがとうございます!!

ヒロアカの感想は別でまとめたいと思います
それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?