「魔都精兵のスレイブ」スペシャルイベントで屈服させられた話

こんにちは!
先日開催されたTVアニメ「魔都精兵のスレイブ」スペシャルイベント昼の部について、感想を書いていきます。


イベントについて

会場は大宮のRaiBoc Hallという場所でした。
一般的な市民ホールといった感じで、席は連番以外1席空きであったため快適に楽しむことができました。

物販では、屈服の時間Tシャツを購入しました。
カッコイイ!!けど普段使いは…どうだろう…
そう思いつつも私は京香さんの奴隷として堂々と愛用していきたい所存です

カッコよすぎる服

イベントはトークパートとライブパートという構成で行われました。
それぞれのパートについて感想を書いていきたいと思います!

トークパート

最初は場面写トークのコーナーでしたが、さらっと流されました(笑
アフレコに関しては、2-3年前に取っていたとのことで驚きました。
結構制作に時間をかけていたのかな? 素晴らしいクオリティのアニメを作っていただいてありがとうございます。

次のコーナーからはゲーム形式でした。
1つ目のゲームは、お題に対して、心当たりのある出演者がボタンを押して、何人が押したか真ん中のパネルに表示されるというゲームでした(タイトル忘れた)。
このゲームの肝は、押した人が分からないのと誰が押したか追及しないこと。なんてもやもやするゲームなんだ…
自分が最強だと思っていたのはどなたなのだろうか?
あとスタッフが屈服の時間Tシャツ着てて笑ってしまいました。スタッフは奴隷君なんだ…

トークパート最後のコーナーは「魔防隊最強決定戦」!!
ということで、お題に対して回答を行っていき、回答が他の人と被らなければポイントがもらえるというゲームでした。
ご褒美があるとのことで、気合が入るみなさん(特に内田真礼さん
3文字の野菜で小ねぎと回答するなど、ポイントを稼ごうと必死なのが面白かったです(判定でポイントはもらえていませんでしたが…
印象に残ったのは、立花日菜さん!
回答が全部可愛らしくて、雰囲気まんまの人なんだなぁと思いました。
最終的には鬼頭明里さんと内田真礼さんが同点になり、組長同士の決着は屈服じゃんけんで決めることになりました。
ルールはあっち向いてほいですが、あっち向いてほいのときに屈服の時間だと叫ぶ遊びです。(屈服の時間だと叫ぶ内田真礼さんが可愛かった..)
勝者は内田真礼さん。ご褒美は作品にちなんで桃でした。美味しそう

ライブパート

続いてはライブパートということで広瀬さん以外の出演者が準備に向かいました。
今回唯一の男性出演者である広瀬さん。
終始女性陣に攻撃されているの面白かったです。
魔都精兵のスレイブという少し過激なアニメについて、僕たち男性側の視点で語ってくれる人がいると一緒に盛り上がれて楽しい!ありがとう!広瀬さん!!
和倉優希のキャラソン、2期でもらえることを期待しています!

今回披露されたセトリです。それぞれの曲について一言ぐらい感想を書いていきたいと思います!

夢の糸

最初に披露されたのは鬼頭明里さんの夢の糸!
ほんとにカッコイイなぁ..この曲
後ろのセットも蜘蛛の糸みたいになっていて、この曲が映える形となっていました。

退屈ESCAPE 

続いては出雲天花さんの退屈ESCAPE
なんか聞いてるとフワフワしてくる曲ですよね
歌ってるときの手振りなどから出雲天花というエッチお姉さんの雰囲気を感じました…!

セカイのネガイゴト

大川村寧ちゃんのセカイのネガイゴト
今回のイベント全体を通して、立花日菜さんが寧ちゃんの挙動まんまで可愛すぎました…!
見たいのは…平和なミライ! ←ここ、萌えすぎ

ホップステップ笑顔爆発!

朱々ちゃんのホップステップ笑顔爆発!
聞いてると元気が出る曲!
日野まりさん、初めての歌唱だったらしいです。堂々としててまんま朱々ちゃんでした!髪の色も朱々カラーで作品愛がとても伝わってきました!
びよーんの効果音と一緒に跳ねてるの気持ちいいですね!

強くて弱くて愛しくて

東日万凛様の強くて弱くて愛しくて
一番生で聞きたかった曲です。
日万凛が自分の弱さと向き合いながらも進んでいくこの曲、宮本さんが丁寧に歌唱されていて、噛みしめながら聞いてました。
最後の「もがきながらも生きてくんだ」が優しい感じながらも力強さを感じる気持ちのこもった歌い方でジーンときちゃいました。
歌唱後のMCにて、この曲のメロディーには日万凛の能力にちなんで、他の七番組のキャラソンのメロディーが入っていると教えてくださいました。
どんどんこの曲が大切なものになっていくなぁ…イベントで生歌唱を聞けて本当に良かったです。

心身無双の剣になれ

続いて組長の心身無双の剣になれ
ハイテンポで熱い曲で跳ねまくってました。
組長のような力強さをひしひしと感じる歌唱でした!

嵐を駆けよ波乱の鬣よ

キャラソン最後は七番組全員でこの曲!
スタッフからはこのスピード感のある曲歌える?と心配されたらしいのですが、見事に歌い上げていました。
4人が集まって、ソロの時よりもみんな気迫があったように感じます。
私も七番組の一員になったきて拳を上げて聞いてました!

CHA∞IN

最後にもう一度真礼さんが登場してED曲のCHA∞IN!
聞き心地めちゃめちゃいい曲ですよね
ずっと横揺れしながら聞いてました。
アニサマでも聞けるといいな

最後に

終始たのしいイベントでした!
出演声優の方々がこの作品に愛情をもって携わっているのを感じて、さらにこの作品のことを好きになりました。
また、キャラソンが聞ける機会はそうそうないと思うので、聞けて本当に良かったです。
最後のMVの感じだと2期はもう少し先になりそうですが、原作を追いながら気ままに待ちたいと思います。
2期では他の組長のお披露目があると思います。声優発表までに組長声優予想ダービーを考えたいですね!

ここまでお読みいただきありがとうございます。それでは。





おまけ

趣味の声優様のイベント後ポスト漁り
きしょコメ付き注意!!

広瀬さん

広瀬さんが私たちの代弁者であるおかげでイベントを楽しめております
男性声優みんなかっこよすぎないか!?

鬼頭さん

鬼頭さんの京香様ボイスが本当に好きなんですよね~
マジで踏んでいただきたいんですよねぇ~

宮本さん

声優がアニメイベントでキャラと同じ髪型にしているの、嬉しすぎるところはありますよね~
コメントの長文から愛が伝わってきて本当に嬉しい

日野さん

声優がアニメイベントでキャラと同じ髪型にしているの、嬉しすぎるところはありますよね~2
逃げ若の弧次郎もめちゃめちゃ期待してます~

立花さん

声優がアニメイベントでキャラと同じ髪型にしているの、嬉しすぎるところはありますよね~3
立花さん自体が萌えキャラすぎる~

内田さん

お美しい
桃食べたら天御鳥命を使えるようになるのでしょうか
(天御鳥命って技名かっこよすぎるな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?