週刊少年ジャンプ 2024年31号 感想


逃げ上手の若君

途中で偽の伝令を混ぜる雫の作戦
夏の強みと師直のの特性を見抜いて出し抜くことに成功
策士としての雫の力が存分に発揮されてる
来週は顕家対師直
どちらも力の強さで目立ってきた人たちではないけど、どんな戦いになるのだろうか
TVアニメの放送も楽しみ

夜桜さんちの大作戦

お師匠の過去回
息子に会うためと敵対する理由付けはしてるし、その思いがないわけではないのだろうけど、それよりも嫌五を息子のように思って接した大切な思い出があって、息子の成長を見届けるために戦ってるんだろうね
嫌五の開花春雷「唯我独尊」、かっこよすぎます
成長を見せてやれ、嫌五

ONE PIECE

カクはルッチを止める気か?覚悟の決まった顔をしている
ボニーって覇気使えたっけ?
想像で覇気も使えるようになるなら強すぎる(そうでなくても強すぎる
ジョイボーイってホントに何なんですか?

鵺の陰陽師

サシを邪魔されたことに怒り、盡器開放する輪入道
死に方の美学を持ってるのカッコいい
ジリ貧の中、次の攻撃にすべてをかける学郎
輪入道の攻撃を周防先輩の珀天儀で抑える
周防先輩の「がんばれ私!もうすぐだ..頑張れ!!」から学郎と信頼しあってるのが感じられて最高!
最後は柱刀骸街に影を乗せた柱刀昏街を繰り出し両断
学郎一人じゃ放てなかった溜め攻撃、2人の信頼に天晴

僕のヒーローアカデミア

轟家回
最初は思いが届かずも、エンデヴァーの言葉を受け、最後は焦凍の言葉に心を開く燈矢
それぞれが自分の道へ歩き出す轟家
今までの罪は消えないし、過去は取り戻せないけど、まだみんな生きてる
話して少しでも心に家族との良い何かが残るといいな

悪祓士のキヨシくん

先週に続いてまたしても魔王登場もキヨシくんが瞬殺
悪祓士には上位存在がいるっぽい、今後上級生とかで出てくるのかな
マッシュル味を感じる

アオのハコ

遊佐くんと話す大喜
来年度のバトミントンパートは遊佐兄弟と大喜で進んでいきそう
針生先輩今までありがとう
ついに親に悟られる千夏と大喜の関係
もう親公認でいいんじゃない

あかね噺

まいける兄さん~
審査開始もいきなり一生師匠から認めないとの声
すべての観客を振り向かせる芸以外認めないか いや~厳しい
何事もすべての人の心を掴むのは不可能に近いと思う
求めるものの高さ、一生師匠の過去が気になる
昇進失敗ムードが漂う中、一剣師匠が他の審査員の意見を聞くようにと促す
一剣師匠、ありがとう
ここで全生師匠
泣いて唇を噛みしめながら「…認めるっ」ボソッ
嘘がつけない全生師匠、まいけるを嫌う気持ちよりも芸を認める思いが上回った
先週に続き、全生師匠が魅力的すぎる! 
結果、賛成多数で真打昇進が決定! まいける兄さんおめでとう! 
あかねもこれに続いてほしいね! とはいえまずは二ツ目か

超巡!超条先輩

グレるローボくん
先週に引き続き獅子原非有児登場
コンビニバイトまだやってんのか
やっぱり優しい超条!いい仲間だね

ウィッチウォッチ

ワッツアップガイズ!
勘違いから断捨離をするケイゴ
米欄嵐やっかいすぎる
モイちゃんの料理本当に美味しそうだな
モイちゃんにあこがれる気持ちわかる

SAKAMOTODAYS

篁化スラーの暴走
記憶から作り出す人格だから篁は制御できないのか、やっかいすぎる
リオンとスラーの過去
スラーはリオンを殺したと言っていたけどいったい何があったのだろうか

カグラバチ

転送の負担で満身創痍の伯理
妖刀持ちを抜くと京羅相当強そうだな
淵天を投げ、転送からの攻撃
まだ伯理が転送を使えるであろうことを信じ、裏を警戒する京羅
さらに下見会まで使えることを信じる千紘
アツい、アツすぎる!!
最後は伯理を信じた京羅だったが、より信じる気持ちが強かった千紘が上回ったわけか
走馬灯で伯理との思いで蘇る京羅
京羅は家族思いではあるが、それよりも漣家当主であることを優先した
走馬灯でこれが見えたことからも結構苦悩してたんだろうな
致命傷でも責務を全うしようとする京羅、覚悟がすごい
真打は格が違う妖刀っぽい
素の時点で強い毘灼棟梁が持ったら本当にヤバそう

キルアオ

ライズボールを投げてくるロボット
天馬は2球見逃し、1分間のタイムを要求
1分間で48球シミュレートしてるのすごい
最後はしゃもじ剣を持って現れるノレン
どゆこと?

願いのアストロ

さっそくアストロ狩りが登場
「突っこまねー理由ある?」「ねぇな」
こういうヒバル君が見たかった
寅三最強だったんだ

極東ネクロマンス

薫覚醒も耐力切れで連れてかれる
来週は耀司と饗苑メンバーの力が見れそう

さいくるびより

世界初サイクはねむるなのか
ねむるの謎が多い

妖怪バスター村上

萌え退魔師ヒノコさん登場! なお活躍できず…
今週はぬりかべとの対戦
ぬりかべって汚いんだね…

追いついてない

アンデットアンラック
僕とロボコ

面白かったTOP5

  1. あかね噺

  2. 僕のヒーローアカデミア

  3. カグラバチ

  4. 鵺の陰陽師

  5. 夜桜さんちの大作戦

あとがき

前回初めて書いたのですが、思ったよりアクセスがあって驚きました。
目を通してくださった皆さん、ありがとうございます。
思ったことの書きなぐりなので、もう少し見やすくなるよう工夫したいものです。

今週のジャンプ、鵺の陰陽師の掲載順が高くてビックリしました。
最近とても面白いのでこのまま突き進んでほしいです。

さて私事ですが、逃げ上手の若君の先行上映に…行けませんでした…
悔しい!チケット取ってたのに! 逃若党声優の方々の話聞きたかったなぁ…

時行役の結川さんですが、前々回のアニメジャパンでの逃げ若のステージで新人声優として発表されてましたね…ジャンプ作品の主人公を新人声優がやるのかと現地で見て、びっくりしたのを覚えています。
トラぺジウムも拝見しましたが、新人とは思えない演技の数々で圧巻でした。
特にこのシーン、主人公の狂気と緊張感に引き込まれました

時行にもピンチなのに逃げることを楽しむという狂気的な部分がありますね。どのような演技をされるのかとても楽しみです!

ということで今週から始まる逃げ若アニメ、見逃し厳禁です!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。それでは!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?