HSBC香港銀行からの電話,メールはきちんと対応必須です!

HSBC香港銀行から

よく電話やメール、
AIRMAILなどで
連絡がよく入ると

知り合いのHSBC香港銀行に
口座を持つ仲間から
情報が来ています。

幸い私には
連絡がないのですが,
安心はできません。

私は常に入金、出金を
しているのが理由か
どうかはわかりませんが,

一緒にHSBC香港銀行で
口座開設した知人は
電話が先月
あったそうです。

たまたまその時は
仕事中で気づかずで,
あとで着信番号みたら

香港からの電話番号で,
香港のサポート会社に
番号調べてもらうと

やはりHSBC香港銀行の
とある支店の番号でした。

日本の銀行ならば
電話で要件を
聞けばすみます。

しかし私も知人も
英語で電話で
コミュニケーションとれる
レベルでは
ありません。( ;∀;)

どうしたかというと,
メールで電話の要件は
なにかを確認したい旨の
メールしました。

香港のサポート会社の
協力を得て英語でメールしました。

HSBC香港銀行からの
電話やメール、AIRMAILなどの
連絡をほっておいて何もしない、
電話も出ないを繰り返すと
口座凍結になります。

そうなると、
香港に渡航して
窓口まで出向き、
口座凍結解除するしか
方法はありません。

それもしなければ
口座凍結から
口座破棄になります。
気を付けましょう!

メールした結果、
投資商品のPRのための
電話という内容でした。

こういうことも
よくありますので、
何かあれば
香港のサポート会社に
相談するのが
一番いいでしょう。(^.^)

しかし
こういうことばかりでなく、
やはり重要な連絡もあります。

常に気を付けて、
連絡に対しては
迅速に慎重に対応しましょう。

中には投資商品に
対しての急な連絡も
あったりします。

投資商品の商品構成が
安定的な銘柄から
投機的な銘柄の投資比率が
上がった時も

きちんとHSBC香港銀行では、
顧客に対して連絡して
くれます。 

あと
株式投資されている場合も、
相場が大きく下がりそうな時も
事前にアドバイスも
よくしていただけるようです。

なので英語が
不得手な方は、
サポート会社を通じて
HSBC香港銀行と
うまくコミュニケーションを
取っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?