2020東海S・AJCCたられば回顧

さて、東海Sは◎-▲決着で展開も予想通り。〇⑭キングズガードは後方待機からの上り最速での5着は健闘したと思う。馬券も強弱付けて買っていたので完勝。

AJCCは馬場適正から③ミッキースワローを切ったの正解。まぁ展開次第では3着はあったけどwww◎⑪ブラストワンピースも馬体重増だったが格の違いと馬体に問題がなかったため1着固定としたのは正解。⑩ステイフーリッシュはルメール騎乗と中山はステイゴールド産駒の読みは良かった。〇⑤スティッフェリオは完全にバテていた印象。ただ①ウラヌスチャーム・・・。馬体重増だったがパドックで問題ないと思い、内側ボロボロだったけど展開的に直線でいい位置から足を使ってくれると思った・・・。逆にパドックで良く見えた②ラストドラフトと買う直残までどっちかに迷っていてが、予想通り①ウラヌスチャームを入れた3連系馬券を購入してしまい馬券は不発。④マイネルフロストの影響なく最後方からの末脚が伸びなかった印象。あの時、もう少しゆとりもって②ラストドラフトとマーフィー騎手の騎乗を予想できていれば・・・。

最後に予後不良となってしまった④マイネルフロスト。残念で仕方ありません。競走馬として産まれ色んな宿命がある中、全力で走ってくれたと思います。天国では自由に駆け回ってください。

以上タラレバ回顧でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?