2020東海S予想

前残りか前崩れかの2択のレース。

①モズアトラクション↓↓↓

魅力を感じるのは京都巧者ってことだけ。あとは特に・・・。このメンバーなら掲示板くらいならありえるかなと。

②コマビショウ↓↓↓

血統的にエンパイアメーカー産駒は魅力的。調教も平凡。和田騎手騎乗では1着1回・2着1回・3着1回・4着2回とまずまず。ただこのメンバーなら格下。

③アングライフェン↓↓↓

血統の魅力は感じないけど調教が良い。坂路調教でびっちり好タイムも出してるし、近走の成績も安定している。前々走みやこSのような展開ならさらに上りを使えるライバルがいるため印はつけたいが△くらい。

④スマハマ↓↓↓

血統的にも父ネオユニヴァース×母父アフリートは魅力的。調教も坂路で最後が12.3は好感触。もまれ弱いため先手必勝。枠も丁度良く単独でハナを切れれば勝ちもあるが今回は外から前を狙うライバルがいるため前の消耗戦になる予想。3着以内にこちらかライバルのどちらかは残ると思うが残るのはこちらの気がする。

⑤コスモカナディアン↓↓↓

血統的にロージズインメイ産駒は魅力的。近走不振。。。少し休ませた方がいい気がする。前走オープンクラスでの走りを見る限り、ここでは通用しない気がする。ただ乗り変わりはプラス。

⑥アイファーイチオー↓↓↓

特に何もない。。。勢いのある坂井騎手ってのはいいねwww

⑦エアアルマス↓↓↓

血統的にエーピーインディ持ちは良い。それよりなんてったって調教が抜群に良い。坂路で終い12.0はこのメンバーの中で1番。ダートはあまり参考にならないが外厩で天下のノーザンしらがきwww重い馬場にも対応でき、展開予想も前崩れなので4コーナー時点で5番手以内からの末脚でいけるはず。重賞未勝利のため格上挑戦だが期待しても良い。本命予定!

⑧マイネルクラース↓↓↓

血統的に母父ブライアンズタイムは魅力的。だが・・・それだけ。近走2ケタ着順と不振が続き騎手もイマイチ。さらに渋った馬場は余計に走らない。

⑨メイショウウタゲ↓↓↓

血統的には父プリサイスエンド×母父フジキセキは魅力的。だけどもう9歳。さすがにピークを越えた気がする。。。

⑩ロードアルペジオ↓↓↓

血統的にも調教的にも平凡。末脚が必要な展開予想のため位置取りによっては3着以内はあるかもしれないが前走みやこSくらいの末脚では厳しいと思う。

⑪ビルジキール↓↓↓

調教が良く渋った馬場も走りそうだが京都での持ちタイムが物足りない。血統的にも平凡で小回りの平坦な競馬場の方があっている気がする。

⑫ヒストリーメイカー↓↓↓

血統的にもエンパイアメーカー産駒は魅力的。鞍上はマイナス。調教はそこそこ。確実に格上挑戦で好戦できる力は無いと思う。

⑬インティ↓↓↓

きっと1番人気。みやこSのように外枠。ただこの時はコーナーでの川田騎手の位置取りが悪く急ブレーキをかけた結果、走るのをやめたように見えた。今回は名騎手武豊。こんな騎乗は無いと思うがただ、6番枠より外の枠では入着がない。それに④が内からハナを切り、さらに⑥⑦⑪⑫も好スタートだったらさらに前に行くのが厳しくなる。調教も前に行くらしい前半好タイムだが、今回は前崩れの展開予想のため買い目に入れません。武豊騎手・・・怖すぎるけど・・・www

⑭キングズガード↓↓↓

血統的にエーピーインディ持ちは魅力的。調教は平凡だが末脚は確実なものを持っている。みやこS出走馬が何頭か出走しているため2着だったこの子は同じような展開を期待する。持ちタイムもそのみやこSでの1:49.2は優秀。何度も言うが前崩れの展開予想なのでここは対抗で。

⑮ヴェンジェンス↓↓↓

血統的にもエーピーインディ持ちに母父スペシャルウェークは魅力的。調教も終いで足を使えているし幸騎手騎乗で調整している安心感がある。このレースの目安にしたみやこS勝利もプラス。▲で。

⑯ヒロブレイブ↓↓↓

しつこいけど血統的にエーピーインディ持ちは魅力的wwwただ距離延長はどう考えても長い。大外枠だし調教も平凡なため軽視。

以上、ご参考までに。


◎⑦エアアルマス

〇⑭キングズガード

▲⑮ヴェンジェンス

買い方◎‐○▲馬連   ◎‐○‐▲3連複  ◎‐○▲ワイド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?