見出し画像

5.10の門別攻略戦

最初に


さぁ今週もワクワク競馬場が二日目ありますね😍
さてどこを攻略しようか悩んだんですが今回は2レースほどやってみようと思います😍今回も注目馬と推奨馬を2レースともやっていきたいと思います😊

選択レース

今回は門別10Rと12Rの攻略戦を挑んでみようと思います。ではいっきまーす!想定は良馬場か稍重馬場で見てまーす🤔

門別10R

ハルジオン特別 距離1200mですね。
では注目馬を3頭紹介しましょう!

10R注目馬


♥♥♥注目馬♥♥♥
★★★1頭目★★★
クインズソフィア 鞍上 落合玄太
前も多分紹介したと思いますがまぁ強いですよ!去年の成績みたら何も言うことはないと思います。
前走は休み明けと主戦騎手ではないことから悲観することはないと思います😊軸に出来る普通に推せるお馬ですね😍
★★★2頭目★★★
カツゲキダイリン 鞍上 亀井洋司
A2クラスも普通に勝ててる1200m安定型タイプかなぁ🤔去年は門別開催終了後園田へ遠征したりとしていて後半疲れから少し成績悪かったんですが今年は遠征せずしっかり休養とって初戦は5着と1着馬の0.6秒差となかなかの結果を出しての2戦目狙いどころではあり頼もしい1頭ですね🥰

★★★3頭目★★★
モリデンブラック 鞍上 石川倭
去年のオープン勝ち馬😊能力は高いんですがこのオープン勝って疲れたのか後半2戦は失速し休み明けも4着と疲れがとれ復活の兆しが見られそうです😆

10R推奨馬

◎クインズソフィア
○モリデンブラック
▲カツゲキダイリン
中央からの殴り込み初戦と転厩してから2戦目のお馬がいますが能力がまだ読めない状況なのでここは置いといてあえてここをチョイスしてみます🤔
買い方としては、◎ー○▲馬単かなぁと思います🥰

門別12R

キズナプレミアム 距離1800mですね。
では注目馬をあげてみましょう!

12R注目馬

♥♥♥注目馬♥♥♥
★★★1頭目★★★
フライオールデイズ 鞍上 阪野学
この距離では能力高いお馬デスヨ。去年は斤量58㌔積んだりとしていましたが普通にそれで勝ったお馬です😊前走は休み明けの叩きのレースなので気にしなくていいと思います🥰
早く上のメンツと戦って欲しいなぁと思います!

★★★2頭目★★★
ガッツポーズ 鞍上 井上のおじぃ
能力としては抜けたとかそういうのはないのですが、安定型タイプだとは思いますのでしれっと直線で出現する可能性が高い1頭だとは思います😊
今年は元気ハツラツなおじぃなのでやってくれると思います😍

★★★3頭目★★★
ミカチャン 鞍上 福原杏
ちょっとこの馬門別やりだした頃は既に南関競馬はフライアウェイしていたのですがよく見ると2歳時は門別で走っているし戻ってきた前走でも2着と能力は発揮したのかなぁと思います。

12R推奨馬

◎フライオールデイズ
○トルナベント
▲ガッツポーズ
頭数が9頭なのでこれといって抜きん出てる馬が居ないので何が来てもおかしくないレースと思います。
買い方としては
◎ー○▲のワイドまたは馬連ですかね🤔
穴目になりそうな馬を選んでるとおもいますのでワンちゃん期待したいと思います😍

最後に

11日の門別重賞は豪華メンバーです🥰
普通に道営記念を戦うであろう馬がおりますのでこのレースは見ても損はないと思います😍
ではこの二日間楽しんでいきましょう🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?