見出し画像

門別isCOMING

始めの第一歩

久しぶりにnoteという機能を使って門別を楽しむ✨来るか来ないかは知らない!何レースか気になる馬を勝手な評価をしてピックアップしていきたいと思います😊ではでは(^^)/

門別1R C4-4 1000外

門別では最下級クラスのはず。早く抜け出したいメンツが揃っています。初出走なども混ざる。

◎1️⃣クールドゥー

鞍上:岩橋 厩舎:五十嵐
五十嵐厩舎2年目去年より勝ち星が欲しいところ。
前走はスタート五分から押して先頭を走り、最後は少し脚が止まり交わされての2着。初出走にしては走れる能力は披露した感じ。但し今回は試練の最内枠。スタート五分では正直不安もあるが1回競馬をしたことで馬も競馬を少しは覚えたと思う。今回勝ちを取り五十嵐厩舎の期待の星になって欲しい🕺

◯🔟クイーンサイド

鞍上:小野 厩舎:秋田
タイムは平凡ながらここ数戦は掲示板を確保する競馬が続いている。先行出来る脚はあるんだが切れ味が恐らくないんだと感じる。最終コーナー前でクールドゥーとやり合ったメンツを抜かしていかないと正直厳しいと思うが。小野騎手は若手のホープ✨
自分から追っていくスタイルのハズなのでこの馬とは相性が良くなると思うので評価🕺

門別10R ツキミソウ特別 1200外

中央からの移籍初戦やら2戦目、他場からの移籍初戦など中々迷うレース。

◎8️⃣プレイヴァリーボス

鞍上:石川 厩舎:小国
去年から変更された門別独特の謎の白砂。これに対応し続けてるのがこの馬。勝ち星的には1000mなんだろうけどこの距離に挑戦していかないといけない✨能力は今回のメンツではピカ☆イチの存在。
※本来休暇するべきところ大井遠征をして疲れが出ているか出ていないか…ここに注目をしていかないといけないと思う👍当日の馬の状況は必ず確認が必要。

◯9️⃣ディオスメッーセージ

鞍上:宮崎 厩舎:村上
勝ちきれない善戦マンです✨理由は後ろで競馬をするから切れ味を発揮するんだが一歩前にゴールされてしまう。だからといって前でやってしまうと後ろから捲くられて途中でやる気を失うんだろうなと思う。ましてや今回は速い展開にはなりそうではないので切れ味不発の可能性は非常に高い。

最後に

今回は2レースの気まぐれちゃんです。徐々に増やしていこうと思うんですが、なんせこんな事何年もやってない人間なんで非常に今でも後悔してる🤣
火曜は重賞クラスとかではないんでのびのびやったほうがオススメします👍今週は星雲賞があります。
3歳短距離重賞✨門別競馬に皆さんが興味を持ってもらって楽しんで貰えたらと思います。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?