見出し画像

今年のダービージョッキーは俺だ

皆さんお疲れ様です(o^∀^o)
ついに明日は祭典日本ダービーが開催されます!
今回は調教を見て個人的に出走馬それぞれを各々AA~Dのランク付けを行い買い目を書いていきたいと思います✨ではLETSいなげや❣️

1.日本ダービー調教評価

あくまで個人的評価ですので許してください!

①.アスクビクターモア

調教評価B
最初はバランスが不安定に見えたが徐々に動きが良くなって動けているように見えました。

②.セイウンハーデス

調教評価D
馬体が硬く見え動きが重いように見えました。

③.アスクビクターモア

調教評価B
終始バランス良く走っており気合い良く動けているように見えました。

④.マテンロウレオ

調教評価B
一瞬寄れているように見えたが比較的動けているような気がする。

⑤.ピースオブエイト

調教評価A
動きに躍動感ありしっかり動けているように見えました。

⑦.プラダリア

調教評価C
しっかり踏み込んでおり動きは良いが少しふらふら走っているように見えました。

⑦.オニャンコポン

調教評価C
前走の疲れが残っているのか軽めに流す程度に見えました。

⑧.ビーアスドニッシド

調教評価D
走りが硬く馬体も上向き状態で走っているように見えました。

⑨.ジャスティンパレス

調教評価B
徐々にギアを入れ硬さもなく走れているように見えました。

⑩.マテンロウオリオン

調教評価C
少し馬体に硬さが見られるが動けているように見えました。

⑪.ジャスティンロック

調教評価D
動きに躍動感が無くふらふら走っているように見えました。

⑫.ダノンベルーガ

調教評価B
馬体にハリがあり気合いも感じられました。

⑬.ドウデュース

調教評価AA
姿勢も低く動きも良く活気が見えました。

⑭.デシエルト

調教評価D
動きにふらふらして気合を入れても反応が鈍く見えました。

⑮.ジオグリフ

調教評価C
調教は動けているが並走馬の方が良く見えました。

⑯.キラーアビリティー

調教評価C
動きはよく見えるが物足りなさを感じられました。

⑰.ロードレゼル

調教評価D
並走馬に遅れ動きにモノ足りなさを感じました。

⑱.イクイノックス

調教評価A
徐々にギアを入れ反応も良く動きも良く見えました。

2.調教総合評価BEST5

調教を個人的に評価し個人的に気になった馬を5頭を選んで行きたいと思います!

❶位 ◎ドウデュース

全馬みてこの馬がずば抜けて調教が良く見えました!恐らく中距離馬の素質を持っていると思います。

❷位 ○イクイノックス

しっかり調教も出来ており皐月賞でも早目に抜け出す力を見せているので評価しました。

❸位 ○ピースオブエイト

調教ではイクイノックスより良く見えましたがこの馬の能力が未知数なので今回は3位の評価を行いました。

❹位 ▲アスクビクターモア

今回は恐らく逃げでは無く3.4番手からするする抜け出し最後まで粘る競馬をすると見ております。田辺騎手は東京コースが得意なので評価をしました。

❺位 △ジャスティンパレス

前走皐月賞はあまり気にしなくても大丈夫でしょう!能力は高いものを持っており評価しました。

3.ダービーの買い目発表

パドックなどの確認など大切なことはありますが調教だけの判断で今回の買い目を発表します。
【買い目】

馬連 ◎-〇.▲
馬単 ◎-〇
3連複 ◎-〇.▲.△
3連単 ◎-〇.▲-〇.▲.△

という今回はこのような買い目で行きたいと思います。当日のパドックで馬自体も変わってくるとは思いますが前日予想ではコレで行きたいと思います。

4.最後に

長々と個人的に評価した馬を挙げましたが3歳7000頭のNo.1を決める日本ダービー!
もっとも運のある馬が勝つと言われております!今回出走する18頭は全馬無事で走ることを祈っております!みんな頑張れ*(°̀ᗝ°́)و
では皆さんご覧頂きありがとうございます✨

                       2022.5.28.うまへたん@へちまたん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?